日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のケーキ

先週、高校生の長男の誕生日があったので
今日、ケーキみんなで食べました。
 
畑もあるから、買おうかどうしようか思ったけど、
今までずーっと作ってるので、
やっぱり作ってみた。
 
いつも生クリームぬるんだけど、、
なぜか、今日はもろもろになって。。。
たっくんに、あわ立てしてもらってたんだけど、
気づいたら、モロモロ。。。これって、やりすぎよね。。?
で、うまく塗れなくて、真ん中においてフルーツのせた。。。
ミアネ~~。疲れてて注意力散漫で、詰めが甘かったよ~~。
 
イメージ 1
ま、こんなこともあるっということで。。。
(いつもそうかもです。。)
 
高い生クリーム(植物性のホイップクリームじゃなくて)だったのにな~~。。
もろもろになったのが、そのうち分離してきてヤバかった~~。
味は美味しいんだけどね。。
奮発して高いの買ったのにな~~。(結構ショック。
写真の黒っぽいのは、ブルーベリーだったんだけど、
これも、イマイチ美味しくなくてね~~。味無いし。。。
 
それでも、長男喜んでくれてたからよかったよ。。ミアネ、クリゴ、コマウォ