日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

職場の夏祭り

昨日は職場の夏祭りでした。
夏祭りっていっても、夜するのではなくて、
昼間なの。。。室内なんだけど、暑い。。。
 
今年は、調理室では、カレーを170食、チーズボール170食
フライドポテト170食つくりました。
 
お米、5升炊きました。
ご飯がちゃんと炊けるか不安でしたが、
なんとかなりました~~。
5升のお米、いっぺんに炊いて、失敗したらどうしよーーーです。。
でも、去年、小さいお釜で、4回に分けて炊いたら
炊くだけで大変だったので、せっかく5升だきの炊飯器があるので、
ここで私は初めて使ったよ~~~。
 
幼児用なので、少なめの、ご飯100gです。
ご飯は、少し余っただけだったけど、
ルーがめちゃくちゃ余った。。
去年大量に余ったから、ご飯は減らして炊いたから
よかったんだけどね~~。
じゃがいも、たまねぎ、10kgは多かったな~~
ミンチ肉は5kg!!
来年、同じくらいの食数するなら、7kg、3kgでいいかな。。
 
夏祭りといっても、
ずっと、調理室にこもりっきりなので、
ひたすら揚げ物、ひたすら片付けでした。。
ほかは、バザーがあったり、バルーンアートの方がこられてたり、
楽しそうでした~~
 
昨日は、風呂待ちの間にごろんとしたらバタンキューでした。。