日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日のランチはファンタジアで♪

今日、久々に友達と会いました。。。
まだ夏休みに入ったばっかりなんだけど、
友達から、HELP~~のサインがあり、気分転換です。
 
どこに行こうか迷って、買い物行こうか? 森林浴でもするか?
悩んで、森林浴方面に向かい。。。ました。。
ほんとは、成羽の朝日堂に行こうかと思って車走らせてたんだけど、
途中で、ファンタジア というお店の看板をみて、変更!!
 
吉備中央町の ファンタジア というお店に行ってきました。
ここは、別のお友達といったことがあるんだけど、
私的には、よかったんですよ~~。
山の中にどうしてこんな店があるのか??
という感じの店なの。。。数年前に行ったときは、
あとにも先にも私たち2人しかお客がいなくて。。。
こんなんでもつのか??と思ってたんだけどね。。。
まだ看板あるし、行ってみました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ガレの照明。らしい。。。シェードにガレのロゴあり。(2回がゴージャスな雑貨屋さんなの。。)
 
イメージ 3
一部の照明がステンドグラスなの。。。このシェードステキ!!
 
イメージ 4
食べたのは、きのこハンバーグ定食。。1150円+消費税だったかな。。。
 
イメージ 5
駐車場から見える庭園。。。
奥に滝まで作ってるのよ。。
すごいな~~と、中に入れないんだけど
見とれてしまいます。。。
 
イメージ 6
イメージ 7
庭園に咲いていたバラたち。。。
友達曰く、バラは人の足音を聞いて育つというから、
pekoちゃんもそのうち、育てられるわよ。。だって。。
枯らすの得意なのになーー。私は、きれいに育ったのを眺めていたいわ~~。
彼女は、庭できれいなバラ育ててるの。。。
 
ここの2階に、宝塚ファンの彼女が好みそうな雑貨のショップがあるんだけど、
そこにもステンドグラスのランプが置いてあるの。。。
余りにきれいでうっとりしてしまいました。
値段、4万弱。。。お金ためて、欲しいな。。。。
 
疲れてたんだけど、ステンドグラスの灯りをみたら、元気出てきた。
私にとって、ステンドグラスは、不思議な力があります。。。
家にもいくつかあるのよ。。
 
いい店なんだけど、すんごい山奥だし
お姫様的な感じで、家族で行く雰囲気でもないので、
なかなかいけません。。
 
岡山県に住んでいるかた~~
吉備中央町の山の中を走っていて、ファンタジアの緑色の看板を見た方多いのでは??
ぜひ、行ってみてくださいね。
私がランプを買うその日まで、つぶれないために~~
あ~~。あのランプがまだ目に焼き付いてます。。。