日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

キム・ヒョンジュン リダのショーケース 7/29 忘れてしまわないように報告~

昨日(29日)の会場についてからの一日です~。
 
ZEPP TOKYOの会場に到着するまでがとって不安でしたが、
無事到着して、グッズ販売列に並ぶこと、1時間~でやっと
クリアファイルタオルをGETしました。
イメージ 1
夜室内で撮ったから、移り悪いね、ミアネ。
 
そこから、開場まで1時間たらずあるので、時間つぶしがてら、
建物ぐるっと回って、出待ち場所チェック。。。
外の建物の裏に、黒塗りの車が3台駐車してあり、これに乗ってきたのか?という感じでした。
ほほえみプロジェクトのとき、羽田からの移動に、ヨンヨンとリダが乗ってたような車。。。
(車には弱いのでこのへんは適当)
イメージ 3
チェックのときにとった写真。。 
 
あまり食べたくなかったけど、
ショーケース中に倒れてご迷惑かけてもいけないと、
(ソウルではありましたよね。)半ば無理に押し込み、
入口近くに行きました。
到着したときも雨はパラパラしてたけど、
このとき、どんどん降ってきて、傘なしじゃ辛い状態。。。
 
1番の人から順番に入場し、
私は1241番だったので、だいぶ待って、
開演15分前?位にやっと入場。。。
 
ブロ友さんとも連絡するも、人波で会えずでした。
 
スタンディングの会場はどんななの??と思ったけど、
前方はもう、いっぱいで端だったので、
後ろ側のカメラマン席の前で、ぎゅうぎゅうになることならない位置にスタンバイ。
冷風が吹き出してきて当たるところに陣取りました。
なにせ、外は日はてってないけど、その分、蒸してたから。。。暑かったのよ。。
 
スタンバイして初めて、お隣の方が話しかけてきてくださったので嬉しかった~~。^^
いろいろリダについて話してたら、
ほどなく開始。。。
 
むちゃくちゃ、よかったですよ。。。
オープニングが、めちゃすごかった。。。
 
コロジョ(歩いてないけど)彫刻のようでした。
もう、背中を向けたポーズをとっているんだけど、
サイコーによかった。。。
 
そして、
Let Me Go
Break Down
Break Down(MV)が流れ。。
着替えて登場。。
イタキスからファンになった人~~会場に聞いて、
じゃ、One More Time を。。と歌い。
どうかよくしても歌い。
それから、
「皆さんが聞きたい曲は何ですか??」
「kiss kiss~~」
「あまり聴きたくないように聞こえますね。笑」
もう一度「皆さん聞きたい曲は何ですか?」
「Kiss kiss!!」
「僕もこの曲が大好きなんですよ。」
といって、kiss kissを歌う。。
ヨジャは出てこなかったよ。
で、その時のダンスはちょっと手持ち無沙汰気味でした。。(´▽`*)アハハ
 
そして、Please
でもね。。それまでも、すごい汗かいてて、
曲の合間にふきふき、水分補給もしながらだったんだけど、
pleaseは。。。ちょっとしんどかったのか。。。
途中から声がでてなかったな。。
後半、自分の声でハモってる部分があるでしょ。。
あれだと思って、歌わなかっただけなのか。。。
 
辛そうだったように見えたんだけど。。
ほかの人はそう思わなかったかな??
それまで、一生懸命一緒に歌って応援してたんだけど、
私の中で、え??え??って思っちゃって、、
えらそう(しんどそう)に見えて、ペンライト振るだけになった。。。
タシネゲロワーのあと。。。
「リダ~~ガンバれ~~~。倒れんでよ~~」と心の中で祈りました。。
そのあと、PleaseのMVが流れて、
そのあと着替えたかな?再登場。。。
 
トークで。。。
今、始まって何分??って聞くから、
会場から 30分!!(司会者さんが、37分何秒とか)っていったんだけど。。。
「みなさん、はじまってから37分間のこと覚えてますか?」
「いぇ~~」(はーい)という人が多かったように思うけど、、
「あまり覚えてない? 皆さんが覚えてないんだったら、僕も覚えてないよ。笑」
 
司会者が、震災の話にふれ、
リダが、1億ウォンを、(株)コンビを通じて、乳児用品を被災地に届けた話をしたら、
僕にできることは、歌ってみなさんを楽しませること。
みなさんも、僕の歌を聴く余裕のある人ですよね?。
だから、ここで元気になって、
ほかの誰かの人のためになることをして欲しい。」
というようなことを言われていましたよ。
一晩寝て思い出したので。。。^^
 
司会「そろそろ(イベントの)、あまり時間がないですね。」
会場「え~~」
リダ「時間がないんじゃなくて、歌う曲がない!!笑」
「今回のアルバムは、5曲しかないから、もう、歌っちゃった。。で、歌える歌がない。。
秋に次のアルバムを出すけれど、実はもう録音が終わっている。
今、せっかくだから、歌いたいけど、会社に止められてる。すみません。。
11月のコンサートは沢山みなさんに歌を聞いてもらえるから、楽しみにしていて。」
 
「今まで、東京と大阪でイベントをしてきたんですが、」
とリダが韓国語で、いったところで、会場が盛り上がり、(だって、東京と大阪っていうのが聞き取れるから)
「まだ、何も言ってないよ!!笑」
「11月に7箇所で、コンサートをするように考えてます。」 会場Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
司会者にどこですか?
と聞かれて、「札幌、東京、大阪、名古屋、広島、福岡、仙台。」
そしたら、会場で「宮城は?」と声があがって、
「んん~~~ナジュンエ。(あとで。。また今度ってことかな。)」
「最後に、거맙다を歌います。みなさんも一緒に歌ってください。」←この歌の思いとか?長く話してました。
といって、コマプタを歌い。リダ去る~~。
ずーっと長いことしてだいぶ疲れてきたんだけど、
会場明るくならないし、、、、これは、絶対出てきてくれる!!と思ったら、
また、Break Down をダンサーと共に、あの衣装に着替えて出てきて照明などもあって、
完璧なBreak down でした。。
 
私、Break Down はあまり好きじゃなかったですが、
今日の2度の  Break Down 見ると、惚れますね~~。
迫力がスゴイあります!!
 
1時間の間に、たくさんの曲を歌い、それぞれ曲のイメージが違うから、
その違いを、短時間に切り替えて表現するのは、並大抵なエネルギーじゃないだろうなーー。
 
Break Dowm のリダと Kiss Kiss のリダは
別人のような雰囲気ですもん。。
 
で、アルバムの中の、Yes I will はどこかで歌ってたみたいね。
全部歌ったって言ってたから。。記憶がない!!私でした。(爆)
長いトークの前に7曲歌ったといってたし、あとは、
コマプタ とアンコールのBreak Down だけ。。
 
全部で9曲。。
1時間のショーケースの間に。。。
SS501 のときは、なんだかんだ言っても、5人だから、休める時間もあるけど、
ハードなダンスのステージを1時間の間に9曲したら、
すごい体力消耗するでしょうね。。
 
あんなに汗びっしょりのリダは、みたことなくて。。
SS501コンサートではあのくらいかいてたかもですけど。。
そういえば、昨日羽田到着の写真も、汗ばんだ顔で写ってて、
汗かいてるところあまり見たことないのにな~~そんなに暑かった??と思っちゃってたの
思い出しちゃった。
 
何度も書くけど、Please のときのリダが心配で。。。
 
出待ちも、次にお台場合衆国があるから、すぐに出てくるだろうと思ってたけど、
結局待つこと、1時間以上。。。
 
待ってる間にいろいろ考えちゃって、、、
次の会場に行けば、休めないから、ここでギリギリまで休んでるのかな。。。
もしかして、横になってるのかな。。とか。。。
汗びっしょりになったから、シャワー浴びてるのかな??とか。。それならいいけど。。
 
会場裏の、さきにチェックしていた、車3台止まってる車に、
途中スタップや車の出入りはあったけど、リダが乗り込みました。
乗り込む前に、ほんの目の前10mも離れてないくらい、5mちょい?ほどのところまでだったよ!!
挨拶に出てきてくれて、手をあげて振って軽く会釈してくれました。
車が出るときには、左側の窓を開けてたようです。
私は右側だから、車が出るときは、あまり見えなかったな。。。残念~~
 
でもね。。出待ちのペンの前に出てきてくれて手をふってくれたあとに、
目があったような気がした(だけかもね!)!!
 
出待ち待つのは長かったけど、人数もそんなにいなかったし、、、
私は、昼の明るいときに、こんなに近くで、サングラスもかけてなくて、
にっこり笑ってくれるリダを見られるなんて!!
疲れも吹き飛んだ瞬間です。。
 
この時のリダを見る限り、体調が悪い感じではなかったから、
安心して、満足して空港に迎いました。
 
ちなみに、入りのときのリダはあっという間だったそうです。。
9時半過ぎに会場入りしたとのこと。。帰りのバスで一緒になったペンさんに聞きました。
私が会場についたのが、45分来てるか来てないかだから、
あのころ、裏にいた人は、入待ちしてて、そのままそこにいたのかな。。
 
あ!曲順、トークの順は、違うかも。。
思い出して書いたけど、
私も、テンション上がってるし、、そのへんはご理解ください。(-^〇^-)
 

でしたね。
で、今回いただいたもの。。
イメージ 2
入場時にいただいたチラシは雨で湿気てて、ぐちゃですわ。。。^^;  こういうところに性格がでますね。。
フェイスショップのお姉さんが、サンプル?を出口で配ってました。
下のキラキラは、kiss kissの時に、クラッカーが破裂して飛んできたもの。。
こういうのでも、記念にもって帰ってしまう私でした。
 
会場で、ブログでいつもお世話になってるブロ友さんにもまた会えたし、
新しく、会場で楽しくお話させてもらった方もいて、
帰りのバスでも、またペンの方と話せたし。。
とても、いい出会いのあった日でした。
感謝感謝です。。!!