日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

珈琲と人

今日は、家を建ててもらった建設会社の新築見学会だったので、
そちらにお邪魔しに行ってきました。
しばらく行ってなかったのだけど、
数日前、ぜひ来て~~ということだったので。。。
ステンドグラスも入れてるっていうし。。。
(私が教えてもらってた人の作品だったので。。。)
 
新しいおうちはいいですね~~。
木の色が淡い色で、とっても良かったです。
平屋のおうちで、天井も高くてステキでした。
うちは、木の色だいぶ黄色になりました~。
ちゃんと掃除しなきゃね~~と思いながら帰ってきました。
 
で、帰りに「珈琲と人」
というお店に寄りました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
ゆず茶
左のカップに入ってるのを右の湯呑に自分で適量移して
奥のポットのお湯を注ぎます。
美味しかったよ。3杯飲めたし★
イメージ 3
チョコケーキ
すごい美味しそうな名前が付いていたから
珍しく頼んだけど、
私には甘かったので、
下の甘酒を砂糖のかわりに使ったというロールケーキを
旦那が頼んでいたので
変えてもらいました。^^
 
イメージ 4
ふんわりとして美味しかったです。
私の方から撮影したので、逆です。。
写真を回転させたら、変だったの。。
 
ここは、ゆっくりとした時間を過ごすためのカフェみたいです。
本棚に、味わい深い本がいっぱい。。。
こういうお店最近多いですね。