日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

たっくん 夏祭り の日

今日はたっくんの学校のお祭りでした。
 
昨年は家族旅行してたので、今年初参加でした。
 
で、よくわかってなくて、
 
行きたがらないのを強引に連れて行きました。
 
やっぱり、体育館での、イベントにはあまり関心なく。。。
 
ゲームをしたらもらえるお菓子にしか興味がない。。。
 
かといって、もらったからって、それで終わり。。。
 
並ぶのはキライだから、
 
長い行列になってるのは飛ばして、駆け抜けるようにして終わり~~
 
せっかく来たんだから、全部ゲームしたかったけどね。。
 
写真撮るから頑張って~~♪とおだててながら。。。
 
たっくんが、動画をパソコンで見ると喜ぶので、
 
しょーもない動画ですが、あげてます。親ばか~~~
 

 
久しぶりに学校に行くと、
 
行く先々で、「○○くん!!元気だった??」
 
と声をかけてもらいます。
 
支援学校は、先生の数が多くて、
 
親も把握できてないから、同級生の親なのか先生なのか???
 
わからない状態です。。

 
イメージ 1
 
PTAでされてるぶっかけそうめんとかき氷、
美味しかったな~~。
で、食べ終わってから、
お!写真忘れた~とほとんど食べ終わってるところをパチリ
 
体育館のイベントは、全部することなく、
福祉のお店が出てたので
そこで少し買い物して、
クラスで休んでお祭り終了~~。
 
私も、ママ友さんと、久しぶりにお会いして楽しかった。。
けど、やっぱり、すでにフラフラ
 
 
その後、イオンでお買い物。。。
お祭りに連れ出す口実やったから
いかんといけん。。。
結構これだけで疲れたけど~~。
 
イオンのトイザラスは、改装中で、
あまり、物がなかった。。
それでも、粘土を買い、
本屋で電車の本も買い。。
CDショップで、お母さんといっしょのCDを物色。。。
さすがに買いすぎなので、
ここでは×
たっくんの欲しかったCDがあったんだけど、
やっぱ次はサンタさんね~~。
 
あ!!リダのBreak Down ありました~~。
初めてCDショップで見た!!
わかりやすい位置にありました。
なんか嬉しかったな~~。
ちょっと元気出た
 
ショーケースで、日本のレコード会社をみつけるみたいに聞いて
あ~~じゃまだ日本では売ってないのかな~と思ってたから。。。
輸入盤がそのまま売ってるんでしょうね。