日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

little boy

今日、時間があったので、
パソコンでいろいろ見ていたのですが。。。
 
あるテレビ局前でのデモの話から(とっかかりはこれ、気になってたの)、
芋づる式に、いろいろみてて、いろいろ考えてしまいました。
私が韓流スターを応援しているのは、情報操作によるものなのか??とかね。。
 
見たのは、キム・ヨナと、真央ちゃんを比較して、ヨナを持ち上げるけど、真央ちゃんには。。という記事なんだけど、
切り出した動画を見る限り、そう取れるとも思えるけど、番組通してみたらどうなのとか。。
古い話だけど、ジャネット・リンさんも、私が子供の頃、ジャンプで失敗して転倒したところ何度もテレビに出てたから、
そんなノリ??じゃないの??とかね。。
 
ここでも記事をあげようか?と思ったけど、
難しい問題だから、変なことになってもねぇ。。と。。。思い直したんだけど。。
 
夜、またよく行く掲示板で、別のネタで盛り上がってました。
AKBのトップ?の子がドラマで、6日の投下日の翌日7日に
little boy のTシャツを来てた(着せられてた)のが放送されたとか。。
後ろにLittle Boy で、 前が fool on the hill friends  
前後続けて読むと、「島国(岡の上)の馬鹿な友達にリトルボーイ」と訳せるらしい。。。
動画や写真も見にいってきましたけど。。。
動画はほとんど削除されてますね。。
 
Little Boy が 広島に落とされた原爆のコードネームだとは、
私は、すぐにわかりませんでした。
女優さんは、知らなかったから、用意された衣装を着たんでしょうけど。。。
身内に韓国の方がおられるようで、
少女時代が反日の歌(竹島ウリナラというような歌詞の歌)を歌って(歌わされてかな?)
一部の方が騒いでましたが。。そんな感じに使われたのでしょうか。。。
 
このテレビ局。。。どうなんでしょ。。
セシウムさんのお米のテロップ事故(系列らしい)といい。。
お米は、百歩譲ってミスだったとしても、
ヨナチャンびいきも、見方によるか?と思えても、
これはちょっと。。っと、脳天気な私でも思っちゃったな。。。
 
朝、ズームインが羽鳥さんが居なくなってから、このテレビ局見てるんですが、
デモのことなど、報道はもちろんされてないし。。。
今回のこともどうなんでしょ。。。
テレビではきっと言わないですよねぇ。。
 
21日にまた、正式な手続きをとったデモがあるらしいです。
昨日の500人参加のデモよりさらに拡大するのでしょうか。。。
 
外国人に対する法案(人権擁護法案)について激しく議論されているのをネットで見て、
ごく最近、雲行きが怪しい??と感じてました。
そして、デモのニュース。。ほかに、
故意にHIV感染者を増やし、その人たちを日本人に買わせてた人?組織?が逮捕された事件とか、
日本で大々的に報道されてないことが、騒ぎになってくれば、
そのテレビ局だけじゃなくて、いろんな環境が変わりそうで、不安です。