日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

とうもろこし茹でました。

今日は、岡山は雨です。
だから、暑くない!!ヤッホー!!
 
で、昨日ご近所の方に、とうもろこしをいただいたので、湯がいて食べました。
おいしかった~~。
うちでは、とうもろこしは作ってないので、いただいてラッキー。。。
お義母さん曰く、歯にはさがるから、嫌なんだそう。。
 
イメージ 1
 
先日、美星町の市で、とうもろこし買って同じように湯がいて食べたのも
メチャ美味しくてね。。
 
スーパーで買うのとどうしてこんなに味が違うのでしょう??
っと思ってたら、
やっぱり、今日のも、甘くて美味しかった。。
今日のお昼ご飯は、ゆでとうもろこしです。。
(って、私と旦那しかいない。。)
 
子供たちにも帰る頃にまたゆがきます。