日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓さんの家 にいって、韓国冷麺&古代エジプト神秘のミイラ展へ。。

今日は旦那の誕生日だったので、
旦那の行きたがってた、岡山市立オリエント美術館で開催されてる
古代エジプト神秘のミイラ展」に行くことにしました。
で、途中のランチをどこにするかでさんざん迷い。。
食べログで検索して、
岡山市の「韓さんの家」というところへ行きました。
 
まぁ、でも、すごい降りの雨で。。。
ワイパー最強にして進むこと小一時間。。。
ついたのが12時少し回ったくらいだったけど、
スムーズに入れました。
で、私、初の韓国冷麺定食をいただきました。
旦那は、激辛なんとか麺定食。。ビビン麺だったかな。。
 
       これが、冷麺定食                   こっちが激辛なんとか麺定食。写真逆さまです。
イメージ 1
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は涼しいくらいの気温だったんだけど、
ここのクチコミで、冷麺がめちゃくちゃいいみたいに書いてあったので。。
今まで、噛みごたえのある麺と、色みで、こりゃダメだと思って食べてなかったんだけど、
食べてみると美味しかったですよ~。
一緒にキッチンバサミも出してくれて、
「長かったら食べながら切ってください。」とのことでした。
汁の味は、酢の物みたいな味です。。(味調整用のお酢もつけてくれました。
 
私的には、この白濁したようなスープに、ちょっとダメさを感じてたんですが、
(前にひどい目にあったことがあって。)
ぱくぱく食べれましたよ。
手巻のチャンジャ巻きと、もやしのナムルとなぜか韓国海苔が3枚とサラダがついて980円だったかな。。
ボリューム満点でした。
冷麺単品でもよかったかな。。普段大食いの私でも、
サラダは半分でいいし海苔はいらんし。。。と思っちゃった。。
手巻は半分旦那に食べてもらったし。。
 
ポイントカードを作れば、
次回から、食後の飲み物(ゆず茶、三色茶、ウーロン茶、コーン茶、オレンジJから選ぶ)
が1家族みんなにサービスされるみたいなので、
このボリュームで、さらに飲み物頂けたら、メチャ嬉しいですね。
会計にいったら、待合コーナーに人がぎっしり待ってました。
そして、韓流グッズが少々置いてありましたよ。
 
駐車場も、目の前と、隣のファミマの駐車場が兼用となってます。
ので、気にしなくてもいいかな。。
また、韓国語仲間と、近いうちに来たい店です。
ミイラ展の話は、長くなったので次に。。