日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

仮面の男 レオナルド・ディカプリオ ガブリエル・バーン

イメージ 1
大阪に行っているとき、
阪急からJRまでの間にこのポスター多数。。
 
それで、仮面の男の映画を思い出しました。
タイタニックから、ディカプリオのファンだったんですよ。
この映画では、ダルタニアン役のガブリエル・バーンにもはまった。。
 
↓は王が入れ替わって、初めて母と対面するシーンが素敵です。
その辺から、音と画面がずれてるんだけど。。
日本語字幕なので、これを。。。
この王は、母に韓国風に言うと捨てられた状況だけれど、
素直に母との再会を喜んでますね。
こういうのも、文化の違いかな。。
韓国ドラマだったら、
主人公は、捨てた母や国に対して憎しみ持ちますよね~。
 
                                                     ヴぉえいうふいh part11
映画も素敵なんだけど、
このサウンドトラックが欲しかった。。
DVDは持ってるんだけど、曲名がわかんなくてね。。
どの曲も素敵なんだけど、
私の好きな曲。。。
テレビでもたまに流れますよね。
 
 
 
これが、いろいろな曲がくっついてあります。
曲を聴くと、そのシーンが目に浮かびます!
                                          The man in the iron mask soundtrack

おおぉおお!!これぞ素晴らしい!!ダルタニアン万歳!
                                     All for One, One for All. All for d'Artagnan
素敵ですわ。。。
懐かしい。。。
 
もう、洋画には戻れないなぁ。。