日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

あぁ、ぼけてきた。。

夏休みももう終わり。。。
朝、明日学校にもって行かす、雑巾縫ってたら、
友達から、お誘いがかかった。。
 
まだ途中なんだけどな~と思ったけど、
ランチしにいき、で,
「最近、ホンギルドン見て、ジファンがええなァって思ってるんよ~。」と話したら、
「あれ~~。この前、持ってるから貸したげるっていったのに。。。」
「え~~(@_@。そんな話になったっけ?」
「pekoちゃんが夏休みに入ってすぐの頃、グンちゃんのことがどーのこーの言うから
ホンギルドンにグンちゃんでてるよ~No.2だけど。。見るなら貸したげるよ~っていったじゃん。」
「え~~(@_@。持ってたんなら、レンタルせずに借りればよかったな~~。」
「何言ってるのよ、pekoちゃんから買ったんでしょ!!」
「(;゚Д゚)!  一緒に買ったのはだいぶ前よね。。?」
「そうよ、だいぶ前に買ったやつ、今やっと見たから、貸したげるよっていったんじゃん。。」
 
だいぶ前に、友達の分もあわせて一緒に共同購入したのは覚えてるけど、
彼女が何を注文したかまで気にしてなくて、
7月の終わりの会話も、きっとリダ一色で、素通りしてたんだろうな。。
だいたい、その頃、ホンギルドンや、ジファンとか聞いても、全然興味なかったし。。
 
ほかに、子供の受験の話になり、娘の学校の大学案内を渡す話になってたんだけど、
まだ渡してなくて、ミアネヨ~っていったら、
いや~もう、別ルートで取り寄せたのよ。っていうじゃん。。
 
「写真見たよメール送ったよね。○○ちゃん載ってたよって送ったじゃん。
あれにも返事着てないけど。。」
びっくりして、メールを確認したら、数日前に届いてました。(^^ゞ
「ミアネヨ~。」
「夜中に送ったからね~。」
「あ~~寝る前にみて、なんの写真のことか意味不明で
なんのことか?と思ったけど翌朝はメールのことはすっかり忘れとった。。」
 で、写真見たよってなに?」
「○○ちゃんが学校案内に載ってるのよ。。」
「ホンマに載ってるん??そういえば、娘に☆☆ちゃんのために、1部資料もって帰ってね。
といったら、載ってるから絶対持って帰らんとかなんとかいっとったんよ。。。」
「pekoちゃんがみたらどう思うかわからんけど、
志望理由に望んでこの学部を選んだみたいなことが書いてあるよ。。^^
出身校や名前もでてるよ。。結構でかいし。。。なんか、服もpekoちゃんが着てたやつみたい。。。」
「Σ(゚Д゚|||) 服まで人ので写ってるの??(これは未確認)」
週末には確認できそうですわ。。
 
だいたい、そんなのに載ってるなら、親には見せろ~~~~。
さっき帰宅して、大学のHP見に行ったけど、
HPから資料そのものを閲覧できるようにはなってなかったわ。。
 
最近人の話も、自分の世界にはまって、素通りしていることがよくあるようです。。。
「pekoちゃんには、省略された文章はだめね。」「詳しく書いてね。わからんから。。」
ほんと、ぼけてきましたわ。。暑さでボケならいいんだけど~~。
 
ランチしながら、思いがけず、ホンギルドン話&娘の話で盛り上がりました。
買った分には、メイキング映像?インタビュー?があったそうです。。
レンタルにはなかったので、メイキング借りることにしました。ラッキー♪
 
さぁ、ホンギルドンもう一度見ながら、雑巾&ミシン出したついでにこちょこちょ他に縫います。
ただいま我が家、1階の室温30度です~~。(~Q~;) 
 
ちなみに今日食べたのは、旧山手村国分寺近くの「まほろば○○←ここ忘れた。」っていう喫茶店です。
食べたのは、日替わりのなかで選んだ、ビーフストロガノフ+ご飯お汁つき。800円の。。
イメージ 1
イメージ 2
こんなランプが置いてあった。。
ランプ付けられるかとこのすぐ横の席に着いたけど、
コンセントがない。。(T_T)
 
ほかの席には、ステンドグラスがところどころ置いてあります。
 
このお店のつらいところは、
喫煙席に、ステンドグラスが置いてあること。。
禁煙席にはここだけ。。
 
さぁ、ミシンミシン。。\(*⌒0⌒)♪