日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

夏休終わりましたね。

うちの周りは、
いま、でっかい扇風機が首振りの強で回ってる感じです。
雨はなし。。
昨日に比べて断然涼しいな~~。
 
昨日から学校が始まり、
私のストレス度合いはぐっと上昇。。
 
普通の人は、学校が始まったら、ホッとする時期なんでしょうけど
私は、、、、ストレスの素が、始まった感じ。。
 
今朝も、相当なバトルを繰り広げて
たっくんを連れ出しました。
 
学校も嫌いじゃないんだろうけど
行きたいのだろうけど、
休みの日に利用しているサービスほどじゃないのかな。。
 
朝、制服に着替えをさせるのから、大変。。。
自分でなんもせんしね。。
着替えしないくせに、学校には行きたいという。。
今日は休むか?というとその時だけ、ささっと起きるけど、
すぐまたベットに戻る。。
寝るときに、制服着せて寝さそうか。。。
そしたら、そのまま行ける。(爆)
 
起こしても、1階と2階の往復ばかりで、
朝ごはんも、食べる時間もない。。
食べたいとも思わないのかも。。
 
とにかく、今朝も無事にバスの時間までに連れていけたからよかった。。
帰ってきてやれやれ。。
こんなことが、冬休みまで続くのかと思うと、ぞっとする。。
朝は、人間変わります。。
 
娘は今日はバイトもなく家にいるらしく、
送りから帰ったら起きてて、
「あまりの騒々しさに起きた。」と言っていた。。
 
バスのお迎えも、連絡帳をみるのもストレス。。。
バスの先生も普通に事実をいって、担任の先生も普通に書いてるんだけどね。。
頼むから、バスをほかの子たちと一緒に、スムーズに降りてきてほしいわ。。。
 
今日は娘と気晴らしにでかけるか。。。
台風で、お迎えって言われるかな。。
学校にお迎えの方が、気が楽だな。。
 
今日は、ヨンヨンが来日するかもなんですよね。。
写真でも見たら、元気になるかな~~。
台風が近づきすぎないうちに来て欲しいな。。。
こっちの方にくるから、羽田は大丈夫かな。。
ヨンヨン祭りになるのを期待しています。(-^〇^-)