日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

台風で、、、水が来た。。(^^ゞ

イメージ 1
南側の土手に上がる道は
もうすぐ閉鎖らしい。。
 
イメージ 3
家の右側。。もう、田んぼのきわまで来てます。
 
イメージ 2
土手に上がる道は一部冠水
 
イメージ 4
 
家の左手(北側)
こちらはまだ少し田んぼの穂は見える。。
 
土手の道から、うちの地区に降りてくる
田舎だけど幹線道路は、
もう、冠水してるので降りられないみたいです。。
 
仕事帰りの人はどうするんだろう。。。
まだ、旧道は通れるみたいなので、
早めに帰宅してくださいね。
 
道路がただでさえ細い(すれ違い不可)なのに、
用水との境がわからないので
夜間は気を付けて。。
徒歩や自転車は、街頭がなく暗いので
出歩かないほうがいいですよ。。
 
これ以上水が上がってこないように祈るしかない。。
 
さっき、近所の方と話したけど、
40年住んでてもこんなことは初めてとか。。。
ほんとに、みなさん気を付けて。。。
 
雨はこちらは小ぶりになってきたけれど、、
増水は、県北のがくるから。。これからも危ないよね。。
 
ってったら、消防団が、回ってきた。。避難勧告がでた。。