日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

避難所にきてます

のんきにパソコンしててそろそろ晩御飯つくるかと思ったら

いきなり消防団が避難勧告の通知がありました

すぐ裏山のサントピアに避難してます

旦那と義父は土のう積みにいくから

私と義母と子供3人で避難して

旦那がさっき合流しました。

たっくんは、やはり大変(T-T)

8時半かな、市長さんの説明があり

10時にまでには帰れるか、川の水位や県北の降水量判断で判断するそうです。

今はピークより少し水位が下がってるとか

食料、お茶もいただきました。

旦那が合流したからやれやれです。

じいちゃんはこんていうし…

避難所は疲れます。

でもたっくん地元の小学校行っててよかった

大目に見てくれてるきがします。

もう少しだといいな