日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ステンドグラス 買っちゃいました。

骨董市がありました。
旦那がいこうというので、
行ってきました。
 
で、会場に入る前に、別の扉のはるか向こうに、
ステンドグラスの光がチラリと見え、
会場に入ったら、
惹かれるように見に行きましたよ~~。
 
吸い付くようにみてたら、
お店の人が、
半額でいいよ。というじゃないですか。。
半額なら、1万円以下。。。
いいな~~と思ってみてたら、
もう一声下げてくれたので、
8千円で買っちゃいました。
 
もう一組みお客がいたんだけど、
その方は、もっとお高いランプを購入されてたな。。
いいな~~~。
ランプの上と、
ランプの台にもステンドになってて、
台にも電球がしこんであるの。。
すごいゴージャス感たっぷりでした。。
 
ぜったいお買い得だったと思います。
明日まで開催されてるのに太っ腹だなーーと思ったら、
日曜の午後でこの入りだから、
明日は客はもっと少ないかも。。だから。。売っちゃうらしい。。
別の売り場で、3万8千円の値がついてた。。
 
オクでは、もっと安く落札できそうなのもあるけど、
実際見て買えたしね。
新品より、私はアンティークもしくは、ぽいものがいいの。。
ステンドは、新しいものより、
古いものの方が絶対いい!!
 
ステンドグラスの衝立も、目を引いたけど、
ステンドのデザインが好みでなかったのと、
ステンドがいかにも新しいものだったのよね。。
半額で5万なら妥当な気もしたけど、
 
来週は京都で、骨董市するそうですね。。
 
でもね~~。
こういう、骨董市って、
目利きじゃないとなかなか難しいよね。。
何十万もするものもあるし、
うちの家にもある、チーズフォンデュフォークが
1本50円で売ってたり。。
古びたスプーンとか。。。
こんなん売れるんかな。。と思うようなものや、
これ100均?300円均一?で買ったで。。。
というようなものもある。。
お客は、老夫婦が多いね。
 
地元の瀬戸大橋祭りで買った2980円の、ベルギー風カーペットと
違いが分からないようなものが、
(私らは素人なので)
2万円程度で売ってたり。。
いっぱい売約済みシール貼ってたけど。。
ホントかな。
 
カーペットも値段合ってないようなものよね。。
何百万が、この会場でのみ、
数十万とか。。。
 
その点、ステンドは、
1つのピースが100円。。
それぞれの、ピースの大小関係なく、
1ピース100円が相場だと、
前にステンドグラスの制作してる人のところに
作りに行ってる時に聞きました。
 
スタンドの台もそれなりの値段するから。。
台を買ったと思っても得したぐらいかもしれません。
 
お好きな方で、明日、コンベックスに行ける方は、
いってみてくださいね。。
お得な買い物ができるかもしれません。。
 
イメージ 1
 
昼間見たらこんな感じ。
夜見たらこんな感じ。。
やっぱり、癒されます。。
 
イメージ 2
寝室に置きたいけど、
あまりにもぐちゃなので、
片付けて置き場所をつくらなきゃ。。