日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

韓国行ってきました♪

今朝早くにソウルから戻りました。
金曜の21:10に岡山を発ち、
土曜に日付けが変わった頃、チェックインし、現地で寝て起きたら、
ガンガン動き回って、こんだけ歩いたのはないんじゃないかというくらい歩き回りました。
で、今朝4:00ホテル出発で、7:00仁川出国で、岡山に8:30着でした。
 
今も、膝が痛い。。。
って、膝が痛くなるのは初めてですわ~~。
 
というか。。。
ホテルが、南大門パレスという、南大門と明洞の間にあるホテルなので、
今回、地下鉄にも乗らずじまいでした。
ちょっと買い物したら、ホテルに荷物を置きに行き、
またくり出す。。。という感じ。。。
 
ホテル、よかったですよ~~。
ランクアップしませんでしたけど、
娘も私も、安全に寝れたらいいとだけ思ってるので。。。
特に何も不自由しませんでしたね。
ツアーによっては、ほとんどランクアップしてて、
ランクアップしないと数人?になってしまう時もあったんですが、
同じツアー会社の人で、かなりの人が同じホテルでしたね。
 
あの、韓国の甘い珈琲ぐらいはついてて欲しいと思いましたが、
30mぐらいのところにある、ファミマですぐ買えたので、問題なしです。
初日にミネラルウォーターは2本いただけました。
そして、各フロアに、水と温水のサーバーは有りました。
 
イメージ 1
このホテルのクチコミで、
ベッドのスプリングがいいらしいようで複数の方が褒めておられましたが、
そのへんはわかりません。。
ぐっすり眠れましたよ。。
 
17日(土) 
冬ソナーツアー→ロッテ免税店→ホテル→南大門→ソウル市立美術館→美笑観劇→ホテル
 
18日(日)
DMZツアー→明洞→ホテル→旧ソウル駅公開→ロッテマート→ホテル
南大門→ホテル→南山タワー→明洞→ホテル
 
東大門にも行きたかったのだけど、
17日夜、明洞へ行く予定が、雨がぱらつき、断念したので、
18日夜に行こうと思いましたが、疲れていたので
近場の南山タワーにいきました~~。
東大門にいかなかったのは、少し心残りだけど
服見たら欲しくなるし、服は、やっぱり、安いのはそれなりのものっていうのも
学習してるので。。。
ネオンチカチカを見に行きたかったのもあったんですが、
娘も、いいや~~というので。。。
 
娘は、冬ソナツアーに、あまり乗り気でなかったですが、
いってみて、めちゃ喜んでました。
それがよかった。。
すごい充実した内容でした。
 
また、それぞれ別に記事あげます。
 
しかし、、、
リダの曲を、まる2日聞かなかったのは、ここ最近ないことでした。
face shop に行ったぐらいよ。
前回まであれだけ行っていた、韓流スターグッズの店もいかんかったな~~。
ちらっと通りすがりに横目で見たりしましたが。。
 
韓国は、いろんな魅力が詰まった国ですね~~。
いろいろ考えることもあり、また行きたいと思います。