日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

冬のソナタ ツアー その2

食事でおなかいっぱいになったら
春川のメインストリートです~。
ユジンが、缶コーヒーを買いに行ったお店は、小奇麗なshopに変わっていました。
イメージ 1
 
このパネルの下にチュンサンとユジンの手形。。
チュンサンの手はやっぱり大きかったですよ。。
あわせて見ました。(-^〇^-)
 
イメージ 2
 
チュンサンが一人でご飯を食べたシーンを撮影した店や
ユジンのお母さんの務めてた服屋や、
ユジンが酔っぱらいに絡まれる路地裏、に行きました。
その後、車窓から、運転手さんの計らいで、チュンサンとユジンが連れて行かれた交番も見ることができました♪
 
そして、チュンサンの家にも行きました。   イメージ 3
家の前の道は細い!!
今は、つたがみっしり生えてます。
こちらは、個人のすまれてる御宅なので、
一人5,000ウォンで入ることが出来ます。
もちろん、入ってきました。
ぐっずも、そのままありました~。
ピアノは、DVDのと彫り模様が違うから、別物のようでしたが、
他は当時のもののようです。
ソファ、電話、食事に使ったマグカップなど。。。
ヨレヨレ、のびのびのピンクの手袋があったけど、
あれは本物なのかなぁ。。
ソファに座ったり、受話器を持ってみたり、手袋をはめたり。。いろいろさせていただきました。
 
物置部屋は入れなかったな~~。
意外と小さい作りです。
体の大きいチュンサンだと狭いだろうな~~。
写真撮影もOKだったので、いっぱいさせてもらいました。
個人のお宅なので、ここには載せれません~~。
 
家の前には、グッズショップ。。。
ガムだけ買いました~~。グッズ買ってないと書いたけど、買ってましたね。(^^ゞ
イメージ 4
 
 
この、懐かしのチュンサンの家の隣が、
「初恋」のチャヌ一家の家だそうです。こちらにも同様の看板が。。。  
娘はチャヌが好きなので、
かなり疲れてたけど、 ここで元気復活してました。
チャヌの家ってこんなのだったかなぁ。。と思いましたが、
そうなんでしょう。。
 
あと、第1話のオープニングで、ユジンが坂を駆け下りてくるシーンを撮影した路地もすぐ近くにあって、イメージ 5
ユジンになりきって、撮影したり。。                 
意外と、そんなに坂じゃなかったです。   
 
寝過ごしてバスを降りたバス停(ほんとはバス停じゃない)に行って、
何とかリゾートホテルに行き、
二人で自転車に乗るシーンを撮影したという島を対岸からみて終わり~~。でした。
 
このツアーは、9人以上の申し込みがあると
DVDを見られるマイクロバスになるようで、
ソウルから春川への行きも帰りも、冬のソナタを見ながらのツアーでした。
ガイドさんの説明も良くて、
現地でも写真を撮る時間がしっかりあるので、とても楽しめました。
ソウル(ロッテホテル近く)に帰ってきたのが16時前でした~。
 
娘も、予想外に面白くてよかったわ。と言ってました~。
景色自体もステキなので、なかなかオススメだと思います☆彡