日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

チケット申し込みました。

さっき、申し込みしました。
 
悩んでる部分もあるんだけど、
悩んでもずっと悩むな~~と思うので、
えぃっと申し込み。。。とりあえず、1箇所だけ。。
 
外れた時のために、娘にも申し込んでもらったんだけど、
当たるといいな~~。
 
今回は、入金期間とかあったから、
当選が決まってから、必要な分だけ入金できるのか?と思ったけど
当選が決まった段階で、クレカ払いは決済されるそうです。
 
ダブルであたったらどうしようっか。。。
いや、そんな心配より、どっちも外れたらどうしようか。。。。(^^ゞ
 
今回は、全国で何箇所もあるからか、
第1希望、第2希望とかではなくて、
各会場ごとに申し込むシステムでした。
だから、第1希望外れて、第2希望になるってこともないのかな。。。
前は、そんなだったので、競争率の低い会場があれば、そちらに回されるか?とも思ったけれど。。
当たるか外れるかどっちかってかんじなのでしょうか。。。
 
前とシステム変わって、
e+ という別会社に申し込むシステムになり、
以前登録してないのに、 登録してるかも? と思ってID照会してなかったり、
(この登録情報ではIDを照会できないから、問い合わせをいれてくれ。と出るの。(@_@。)
どこに問い合わせるんだ???と思ったけど、
新規登録しちゃえ!!としたら、できたから、登録してなかったのよね。。(´▽`*)アハハ
 
そして、手続き続行なんだけど、
最初は、受け取り&支払い方法が、セブンでもできるので、そちらの方が近いからそうしてたら、
最後に、このチケットは受け取り方法が限定されてます。となって、
ファミマか配送でしか受け取れないようです。
で、また、登録し直し。。。
ヨン様がファミマと提携してるから、セブンでの受け取りができないのかな。。
ファミマは、あるけど、遠くに1つしかないので、ちょっとつらい。。
 
申し込み最終確認ボタンも、おし方が悪かったのか、
申し込みが確実に完了したとは言えません。
確認ページで確認してくださいとかでるし。。。
なんか、結構不安だな~~~。
 
申し込み最終時間ギリギリだと、焦るかもしれないよ~~。
気を付けてね。。
ただそれだけなんですが。。。
行きたい人みんながいけるといいですね。。