日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ソウルタワー

今回は私は2回目、娘は初でした。
前回昼間に行ったのですが、
夜の方が断然いいなーーーと思います。
ホテルから南山オルミという無料エレベーターでケーブルカーの駅まで上がります。
ただ、ケーブルカーの待ち時間がかなりありました。
建物の外にも列が出ていて、1時間ぐら掛かりました。
 
風も強い日で、ケーブルカーがゆらゆらしていて
途中でとまったり、上がったはいいけど帰りは大丈夫か?とも思いましたけど、
最悪歩いて下山すればいいかと、列に並びました。
 
ケーブルカーはぎゅうぎゅう詰めで、上がり、
上がった上は、風がビュービューで寒い~~。
イメージ 1
 
ケーブルカーを上がっても、タワーのチケットを買うのにも並び、
チケット買えたら、また50分待ちでした。。
でも、チケットの番号が入口ゲートに表示されたら、タワーのエレベーターに並ぶことができるので
それまで、周辺のSHOPをウロウロすることが可能です。
 
で、番号が表示されたら、ゲートを通り、すぐエレベーターかとおもいきゃ、また並ぶ。。。
結局、エレベーターに乗るまで長かったです。。
その間、ピエロがやってきたりで、楽しいことも有りましたけど
夜行くときは、並ぶ時間がかなりあることを覚悟で行った方がいいです~~。
 
イメージ 2
写真ではうまく撮れてないけれど、
とても綺麗な夜景でしたよ~~。
昼行くより、よっぽど夜がステキ!!
 
下りのエレベーターも少し並び、
ケーブルカーも少し並び、、(並んでても途中から列が動かなくて、
係員が、風が強くて運行見合わせてる??みたいに言われ 韓国語なので詳細わからず。。
ドキッとしましたが、ほどなく、下からのケーブルカーが来て、運行再開されてよかった。。)
 
下山して、明洞うろうろして、屋台で食べて、ソフト食べてホテルに帰りました~。
 
しかし、夜だとカップルが多くて、
ケーブルカー待ちの時間でも、とにかくベタベタする人がおおくて~~
娘も「ここは外国だ」という気になる。。と言ってました。
まーーーほんとに人前でも平気でベタベタするのね~~~。
寒かったから余計にひっつくのもありなんだろうけど。。
 
韓国の旅行の定番だと思うけど、
ソウルタワー(南山タワー)夜景オススメです!
花男でも、撮影されたしね!!(他にもいろいろ。。)