日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ファミマ やっぱりトライしてみることにしました。

 
普段、コンビニで買うこともあんまりないし、5,000円分のレシートなんて無理と思ってたけど、
店がないわけじゃないし、
家族でレシートをためれば、5,000円くらいなんとかなるんじゃないかと
昨日の空港での写真を見て、思ってしまった。
 
で、朝起きて家族に、言ったわ~。
「これから、コンビニ利用するときは、選べるならファミマにしてよ!
レシート捨てんとってや。」
わが町には、1店舗しかないんだけど、
長男が通う倉敷には、いっぱいあるのよね。。(でも、コンビニにはめったに行かないらしい。)
娘が通う、隣の県は、ファミマはあんまりない。。(行動範囲にはないらしい。。)
旦那は、コンビニによくいくらしいけど、韓流が好きじゃない、から興味ない。。
というか、すぐそばにあれば行くけど、たとえば、セブンが近くにあるのに少し遠いファミマにはいかない人。
微々たる積み重ねでも、月末までには、1口ぐらい応募したいな。。。
 
さっそく、今日の仕事のお弁当。。いっつもお弁当作っていくんだけど、
行きがけに、少し別のルートを通ってファミマに行きました。
でも、道が思ったより混んでて、時間なくて。。。対象商品のお弁当類なんて見つけられなかった。。
というか、お弁当すら少なくて。。
 
ロッテ商品も、やっぱり安いスーパーでの値段がちらちらして、
板チョコとりあえず2枚買っただけ。。
本当は、ボトルタイプのヨンヨンの写真付きのガムがほしかったんだけど。。。なかったよ。。
スパと、デザートとチョコで、800円弱。。まだまだ、対象商品も、総額にも遠いなーー。。
 
目標は、1口でも応募することです
 
それにしても、レジのところに、「いらないレシートはこちらへ」と小さいカゴが置いてあるんだけど、
その中のレシート、持って帰りたい衝動に駆られる私でした。。
いっぱい入ってたよ。。。
 
娘にいったら、「店員さんが見てない時に、ずぼっと貰って来れば?」だって、、、
したいけど。。。できないよねぇ。。それはできないけど、
外の駐車場で、レシートひらひらしてたら、間違いなく拾うと思います!!
あぁ、そんなレシートでは当たらんか。。
いや、環境美化活動です~~。
 
スペシャルパーティー。。。当選されたら、50組100名の皆さんは、どんな時間を過ごされるのでしょうね。。
当たりたいものです。
 
  しかし、キャンペーンの、マッサージクッションとか、お菓子詰め合わせとか、全然目に入らんね。。
  マッサージクッションのカバーの何が、ぺ・ヨンジュンオリジナルなんだろうか?? 
  デザインしたの?サインでも印刷されてるんかな。。?