日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イオンがマルナカを買収~~。

ローカルなニュースなんですが、
こちらでは、大きなニュースで、昨日の夜から今朝もあちこちで報道されてます。
 
マルナカ、地元のスーパーですが、
かなり気に入ってるんです。イオン化されるんですねーー。
社名は残るようなので少しほっとしてます。
 
いいなーと思うのは、
イオンカードが使えるようになる?
5%offとか、感謝デー、イエローレシートとか。。
車で飛ばして遠距離20分より、
地元の市街地までとろとろ車で行く15分のほうがまだ行きやすいです。。
 
けど。。。
オリジナルブランドは、トップバリュだけになるのかなーー。
(地元のマルナカは衣料品はごくごくわずかしか置いてないので、
ヒートファクトなんて売らないだろうし。。)
スーパーチェーンの、プライベートシリーズの生活良好だっけ??そういう商品が好きだったんだけど。。
 
お店の雰囲気も、よかったし、
それこそ、倉敷にイオンができる前、
当時、地元のお店って、とーーっても接客悪い店が多かった中で、
(大阪からきた私はびっくりするぐらい、接客悪かったのよ。。。
ほかに店があれば、そっちで買いたいよーーーっていうくらい。)
当時から、マルナカはよかったですね。。。
店員さんの対応がとてもよかった。。
売り場の雰囲気も洗練されてるし。。
その良さは引き継いでほしいなーーと思います。
もちろん、イオンもいいですけど。。。
 
そして、ポイントカードがないのも、ある意味よかった。。
たまたま持ち合わせてない時などは、
ほかの店だと、ポイントつかなくてソンした気分になるので
マルナカにしてました。
 
とにかく、、、今後いい方向に発展してくれればいいなーーと思ってます。