日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

ぶっちゃけ話の一部。。^^

明日の韓国語が、先生が急に韓国に帰ることになり、お休みになりました。
っていう連絡を回すのに、
晩御飯の揚げ物しながら、「今せんと忘れそうやなーー」と
揚げ物しながら、換気扇もまわしながら、騒がしい中電話した‐‐。
 
それがねーーー。
めっちゃ盛り上がったのよ。。
すんません、そんなやつです。。
以下、リダだーーい好きな方はごめんなさいねーー。。。(先に謝っとく)
私もだーーーい好きなんですけど。。
 
ぶっちゃけ話ができるっていいわね。。
連絡ついでに、リダのコンサートに行けるようになったと伝えたんだけど、
(彼女も、背中を押してくれた一人なのだーー)
そこからリダの話になり。。
「そりゃ、ヒートファクト着て行かなーー。」
「ヒートファクト売り場今日いったけど、、買う気せんかったし。。
去年○○で買ったものがわんさかあるもん。。」
「まーおしゃれなもんでもないしなーー。」
「ディスプレー(CMの流れてるテレビ)じっと見てたけど、
 あのCM、ようないよなーー。なんであんなCMにでるのか。。。。」
 
というところから、もう、油の音も換気扇の音も、自分の中で掻き消えてる。。
おばさん二人、友達もリダを知ってて、応援してるんだけど、
トップバリュはいけん!! リダの良さが微塵もでてない!!
という話で盛り上がりましたわ。。
 
ほんとに、あのCMみると、がっかりする。のよね。。
日本語でしゃべってるのも。。がっかり。。衣装にもがっかり。。
せめて、インナーがヒートファクトということで、ジャケットを着させてくれーー。
そういう思いで、今日、イオンでディスプレー&CM見てた。。
 
もうちょっと、かっこいい見せ方があろうに。。。
ジフをイメージするようなとか。。(これは私の好みです。。)
あれじゃ、韓国人のちょっとかっこいい普通の兄ちゃんがでてるだけみたいだ。。
 
友達曰く、リダが今までどんなことをしてきて、どれでbreakしたか
全く知らない人が作ったんだろうねーー。だって。。。そうかもなーー。
なんでも出りゃいいってもんでもないよーー。
 
ぐんちゃんのマッコリCMめちゃくちゃいいもんなーー。
あれは、グンちゃんがどんなことしたら、一番素敵かわかってる人がCM作ったんだろうな。。
 
グンちゃんの、マッコリCMに、リダがでてたら
とってもかっこよかったと思うわーー。(頭の中で変換!!)
 
電話を切った後、娘も帰ってきて、この話でまた盛り上がった。。
 
だいぶ前に、チャンドンゴンが、チャミスル(焼酎)のCMでてたけど、
あれもよかったよなーー。(もうイメージでしか覚えてないけど)
 
お酒とか、車とか。。腕時計とか、ジュエリーとか、そんなCMにででほしい。。
(ジュエリーなら、仲良しヨジャ付きだろうから、嫌かな。。)
トップバリュは、やめてほしいなーー。ラベルにリダが印刷されてるわけでもなし。。^^;
某下着メーカーにうのちゃんが宣伝してて、ちょこっと、うのちゃんの顔がタグについてたら
それだけでほかのものと一線が違うような印象を与える。。
そんな風にリダもなっていればいいんだけど。。
 
衣類なら、も少しでも高級感のあるものにしてほしいわ。。
 
それか、カレーのCMで、子供たちに囲まれて、さわやかにカレーを食べる、お兄ちゃんとか。。
(遼君のように。。)
 
ブログを書き始めた1年前は、こういうことも、さらさらっと書いてきたけど、
最近は、書けないからちょっときつい~~。
リダなら何やってもかっこいいーっていう人が多いかなーーと気を使ってます。。。
私は好きな人でも、あーだこーだ言いたいんだけどねーー。
 
ま、いいところと、どうでもいいところがある人だから、魅力なんでしょうね!!
次はどんな姿か??と毎回楽しみです。。