日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

新幹線のチケット買った~~。

20日のリダのチケットがgetできたので、
何で行こうかと昨日から、検討~~。
 
飛行機だと、早割使っても飛行機代だけで28,440円+空港からの移動で往復千円ちょいだったかな。。
新幹線だと、東京往復スーパー早得切符で往復24,000円(岡山~東京23区内)・・・地元からだと+900円ほど。。
 
というわけで、新幹線の切符を早々に買いました。
どこ行くにも自由席なのに、今回は初めて指定席取った~~。
(それが条件なので。。。自由席でいいからもっと安くてもいいのになー)
ちゃんと、地元の駅のパーク&ライド(東京までの往復を買えば、駅の駐車場がタダになる)を付けてもらいました。
 
もちょっと、差が少なければ、
飛行機のほうが、家からの移動時間少ないんだけどなーー。
 
今日、飛行機と新幹線どっちが安いかという話で、バイトの休み時間に盛り上がった。
岡山や広島から東京までの料金が、一番微妙なところだそうな。
だからか、岡山から新しい飛行機(燃費のいい新型?の機種)が飛ぶらしい。(今試験飛行みたい。)
日にちが近くなったら、飛行機のほうが安かったような気がした。。
 
こちらが実家で東京に住んでいた友達曰く、飛行機は飛ばないこともあるから、使えないという。
前に、着陸できなくて、広島に着陸したことがあるらしい。。
そこから、ここまで帰ってくるのがとっても大変だったとか。。
 
旦那も仕事で時々東京へいくけど、飛行機で行ったのは1回くらい。。
やっぱり、お客さんがいるのに、飛行機飛びませんでしたとは言えないらしい。。
 
さぁ、今回は新幹線の旅です~~。
行きは明るいから、富士山見えるかな~~。それも楽しみ。
 
今回、チケット1枚売りだから、一人参加の人も多いかな?
現地でも、友達できるといいなーー。
20日の昼公演に行かれる方、いらっしゃったら声かけてくださいね。。
 
朝に着いたら、新大久保へ行って買い物して、東京駅でもロッカーに入れて
コンサート行こうかと思ってます
 
あぁ、切符などいっぱいあるから、なくさないようにしなきゃ~~。
それが一番怖いなーー。