日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は20周年記念日でしたーー。

今日は、私の新しい家族ができた日~~。
結婚20年目の日でした
 
でも、ずっと家で私は、韓ドラ三昧。。
せっかく一日空けてたのに、
旦那の会社の人で古墳好きな方が
ご家族で古墳にこられるとのことで、
同じく古墳好きな旦那も一緒に山に行っちゃいましたーー。
 
バイトなら古墳にいくけど、(なんて奴だーー)
休みの日まで、山登りは控えたいので、私は在宅~~。
 
もしかして家に連れてくる?かと思ったけど、
今日はたっくんもデイを頼んでなかったので
そりゃやっぱ無理だろう~~ということで
のほほんと、韓ドラ。。
というわけでもなく、(笑)
とにかく大量にレンタルしちゃったので、
土曜までにまだまだ見ないといけないDVDが山のようにあるのよ。。
50円で12巻借りたから、600円だけど、ほんま見るのが大変。。イメージ 2
みたい準新作1話からあるだけ借りた。。
ちなみに、キム・タックと クミホです。。
昨夜は(いや今朝か)3時まで、京城スキャンダルみたし。。
 
晩御飯、家族がそろえば、久々に外食かと思ったけど
娘が音沙汰なしでいつ帰ってくるかわからんので、
やっぱ、私がご飯作るのかーーと、適当につくっちゃった。。
で、やっぱり記念日だからと、シフォンを焼いて
晩御飯の後、ジジババも一緒にケーキ食べましたわ。。
今日は一日動いてないので、できたらシンプルに食べたかったけど
たっくんがどうしても生クリームを泡立てたいと勝手にしだしたので
しゃあない。。。
塗らずに添えるだけにしたかったけど、ぺたぺた塗りだしたからイメージ 1
それもしゃあない。。
買い物いってないから、
上に乗っけてるのは洋ナシの缶詰。
今日は車に乗らんかったなーー。
めったにそんな日がないくらいの珍しい日です。
 
20年って、新婚の時は考えられなかったけど、
まーー歳取ったわねって感じね(爆)
自分に大学生の子供がいることも、すごーーって思うし。。
 
昔は、亭主元気で留守がいいなんてCMのセリフが考えられんかったけど、
今は。。。そうねぇ。。
帰ってくるまでは、早く帰ってきてほしいなーと思ってるけど
帰ってきたとたんに。。。テンション下がる私です。。(笑)
 
この先何年続くかなぁ。。。
岡山では、地元の山陽新聞が、金婚のつどいとやらで毎年県内各地で
イベントしてるので、それに夫婦で参加できたらいいなーーと思ってます。