日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

はなれ でランチ。。そしてパボでした。。みなさん、ミアネヨ~~。

今日は、韓国語の後、バイト行こうと思ってたけど、
雨だったので、講座の友達とランチに行きました。
 
行ったのは、総社の はなれ というカフェ。。。
先生の都合で早くに終わったので、
今ならすいてるか?
と思ったけど、やっぱ混んでた。。
 
カウンターしか空いて無かったけど、
それでもここは、おいしいし、お店の人の会話も楽しいので
カウンターでいただきました。
イメージ 1
鮭のしば焼き。。美味しかった。。ほかにゴーヤの煮物付き。
スープは先に出たのでほとんど飲んじゃってました。
 
イメージ 2
小豆と黄粉のシフォン。
普通に、おいしいーー♪
 
イメージ 3
友達が頼んだ、ナッツとチョコのシフォン
半分こしていただきました。
 
イメージ 4
 
お料理もケーキも美味しくって、
シフォンのてっぺんが平らなのがなんでなのか
聞いてみたんだけど、
説明が理解できなかった私。。
 
焼けてさかさまにして、さまし、
型から外して、一人分ずつにカットして、
それでまたさかさまにおいとくようなことを言われたけど。。
どうなんだろ。。
 
チョコのシフォンは、
焼くときに上になる部分がこんもりするんだけど
確かに少しそうなってたけど、
黄粉のシフォンはほぼ平らだったのよ。。
 
カットしてさかさまにできるものなのか。。
今日は満席でざわざわしてたのもあり、
あんまり何度も聞けなかったな。。
 
 
 
それから。。。
とってもばかなことに気が付いたの。。
 
友達に、
この前結婚20年だったのよーー。
だから、明日だんなとご飯食べに行くんだーー
という話をしたら、
「そうだよね。。。娘ちゃん19だもんねーー。。」
 
「・・・・・??????!!!!!!」
私。。。。
結婚してすぐ子供生まれたわけじゃないよなぁ。。???
と、気づいちゃいました。。
 
友達が、うちが1992年に結婚したから来年20年だーーといってたので
はっきりした!!
私が結婚したのは1990年でした。。
きりのいい数字だから、そこんとこは間違いない。。
 
というわけで、
今年の結婚記念日は。。。
結婚21年目の記念日でした。。
 
ここでおおっぴらに
20年目だなんていってごめんなさい~~~。
皆さんにお祝いのメッセージいただいたんですが。。
ごめんなさいです。
 
夫婦お互いそう信じ切っておりました。
 
友達は、
「いいじゃん旦那には黙っててごちそう食べに行けば。。」
っていうけど、、
どうなんでしょ。。
うーーーん。。
 
ま、
去年大したことしてない気もするから
いいっか??
 
ちょんまる ミアネヨ。
本当にごめんなさい。。。
 
そんなことも計算できなくなったのか?
とそういう意味でもショックです。。。