日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

リダ 追加公演 20日昼の部 行ってきました♪

昼の部、行って来ました。
前から9列目だったので、とてもよく見えました。。
前の方に、そんなに背の高い方がおられなかったのが、よかった
 
 
曲順は、
Let Me Go
Break Down
PleaseのMV
Please
 
 
love
kiss kiss
Do You Like That 
Lucky Guy
One More Time
 
アンコール
 Kiss Kiss
 Lucky Guy
 
だったような。。
 
トークは、
他でもしていた、犬語の話や、
東京の良さを知ってもらおうとかで、
東京タワー、牛丼、ラーメンの話がでたかな。。
 
東京タワーとソウルタワーは似ていて、
ソウルタワーの楽しい思い出があるから、東京タワーも楽しめるとか。。
(そういうものなんかなーー。別もんだから、別な気も。。あはは~)
 
牛丼は、今回日本に来て、10何回も食べたとか。。。
ラーメンは、一風堂?(いっぷうどうっていってた、漢字違うかも)のが美味しい。
もう一つ、じゃんがらラーメンとか、いうのも言ってたけど。。
ラーメンは、この来日ではまだ2回しか食べてないそうです。
牛丼はテイクアウトがあるからホテルでも食べれるけど
ラーメンは店に行かないと食べれないからって。。
 
リダは動物の言葉がわかるのか?という質問にはわかると答えてました。
動物語の話は、先に他の会場でしていたのと少し同じかも。
日本の犬に、韓国語で話しかけたから通じなかったのかも。。って言ってました。
お手とかご飯食べての、ワン!って言うの、リダにしては声が高くて可愛かったですよ~。
 
他に、犬は韓国では○○アメリカでは△△、日本ではどう吠えますか?
というのを、猫と、牛について会場に聞いて、国によって違うんですねと納得し、
最後に蛇は?ときいて、蛇は鳴きません。というと、それは韓国も一緒です!!って!!(笑)
 
友情と愛情とではどちらを取るか?という質問には、
韓国では、よくたとえられることなんだけど、
友達と恋人が同時におぼれて、
救命胴衣が1つしかない場合、友達か恋人かどっちを助けるか?というのがありますが、
まず恋人に、救命胴衣を渡し、
僕は泳げるから、泳いで友達を助けに行きます!と答えてました。
 
宇宙が好きだとかいう話にもなりましたね。
変わっているか?四次元だと思うか?だったかな。。そういう質問で、
宇宙が好きな方は、僕と一緒です!!ですって。。
 
開場の方からの質問では、
インフルエンザの予防注射は受けましたか?
「Lucky Guy の時、インフルエンザにかかって、3度予防注射受けました。
僕は、新型インフルにもすぐにかかったし、免疫力が普通の人に比べて弱いんです。。(笑)
そういう意味では、人とは違うかも。。笑)」
 そうなんだーー。Lucky Guyの時、しんどい時あったんだーーと思いました。
 それにしても、かかってから、3度の予防注射って、、意味あるんかなーーと思ったけど。。
 
6歳の女の子が、「ヒョンジュンさんと結婚するのにはどうしたらいいですか」だって!!
これには、リダ、マジでびっくりというか、照れたというか、動揺してましたねーー。
「20歳ちがうんだよね。。」
少し奥に下がったところの水まで飲みに行って、
帰ってきて答えたのが、「20年たって、君が26歳になって、僕が56歳でそれでお互い独身なら結婚できるよ♪」
と言ってました。「そしたら僕はとっても嬉しい♪」って
リダ動揺していて、計算ちがうよね。。20年後なら46歳じゃん~~。(笑)
もしかして、通訳さんが間違えたのかもしれないけど、リダの言ってる数字まで聞き取れなかったから。。
とにかく、ここのところの動揺ぶりが、とっても可愛かった~~。
素のリダって感じでしたよ。。
この女の子には、開場からの「抱っこしてあげて~~~」の声に、抱っこしてあげてました。
当の女の子は、緊張で顔が固まってたけど。。^^
私、お母さんがそういったのかと思ったら、お母さんは舞台のわきに来てたので違いましたね。^^
 
最後の方は、
お母さんにはお土産を買いましたか?という質問。。
「買ってない。。。(会場ちょっとえ??って空気。。(笑))
前はそんなに海外に行くことがなかったから買いましたが、
この頃は、よく海外に行ってるので、買わない。
今ソウルにいるのか、日本にいるのか、中国にいるのか、シンガポールにいるのか
どこにいるのかさえ分からなくなることがある。」
司会の方が東京のお土産でおすすめがありますか?と参加者にきいたけど、これといって思いつかないようで、
そしたらリダが、「以前東京に来たとき、ひよこの形をしたお菓子を買ったことがあります。」と言ってました。
 
嬉しいお知らせとしては、
ドラマは、たくましくて、でも陰のある(だったかな)役で、3月か4月ごろにはお目にかかりますとか。。
そして、1月?に、日本でF.C.MENの慈善試合をするそう。。
サッカーの試合は、ファンも見ることができるもので、「足が折れてない限り、僕は出ますから!」
 
日本デビューの件では、
こちらに来る前に日本語で、kiss kissと、Break Down を録音してきた。
よりグレードアップ?パワフルなものになったと思う。と言われてました。♪
今日コンサートで歌った時のスクリーンには、日本語の字幕が付いたんですよねーー。
そういうことを意識して、出したんでしょうね。
 
他にもあったかなーー。
あ、アンコールでは、
ダンサーさんもリダも、アニメのワンピースに扮して、ノリノリでした!!
 
リダにタオルが、前方から何枚も飛んで、リダちゃんと全部キャッチ!!
今日は、拭いたというより、しばらく持ってて、また会場に投げ返したって感じです。。
(持ち主に帰ったかどうかは???)
リダのかぶってた、被り物の帽子も会場に投げてました~~。キャッチできた方いいなーー。
 
最後には、ダンサーさんたちと、手をつないで一礼されてました。
あの、チェバルチャレジョやkisskissのヨジャダンサーさんが、昨日誕生日だったから、拍手を御願い!!とかね。。
 
そうそう、Break Downでは、火柱?が時々ボワッと何個も上がるんだけど、
そうしたら、やっぱ火だから熱風が、一瞬ボワッとこちらにもくるの。。
舞台の上だともっと熱いんだろうなーー。
 
いいコンサートでしたよ。。
トークあり、歌あり、ダンスも見ごたえあったし。。
Lucky Guy のダンスは、動画で見るより、もっと激しめに(動作が大きく)動いてたかも。。。。
 
また何か思い出したら、書きますねーー。
とりあえずこれで。。