日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

b-1グランプリ9位の 日生のカキオコ食べに行ってきました。

イメージ 2
店内に貼ってあった、カキオコのポスター
 
イメージ 1
 
今朝から、主人とたっくんと3人で、
黒井山グリーンパークでのカキまつりへ行った後、
日生に行って、カキオコ食べてきました。
 
日生は何度か行っているけど
カキオコ食べたのは初めてかな。。
 
ブルーライン備前で下りて、
日生方面へ。。
 
五味の市まで行くまでに
何件かお好み焼屋さんがあって、
その中でもPがわかりやすい
桜というお店に入りました。
中国銀行の前辺りにPがある。。
そこから店は、道路沿いに10mほど岡山寄りにあります。
 
入った時も店内で待っている人居たけれど、
私たちのあとにも、
次々入ってこられてました。
 
奥の鉄板コーナーでいただいたのですが、
そのときに、いろいろお話させていただきました。
 
日生には19店、カキオコを食べられる店があって、
関西風はここ1店だけだそう。。
他は、日生風だそう。。
日生風って??ときいたら、
島風と関西風を合わせたようなものだそうです。
 
他の方も店の方と話されてて
「来年は1位狙ってくださいね」
「1枚を焼くのに時間がかかるから、
1位は無理ですよーー。」
うーーん確かに焼くのに時間がかかるね。
そう思えば、今年の9位は、すごいんじゃないかな。。
食べた人のお箸の重さで順位が決まるから。。
 
カキだけじゃなくて、豚肉ものせてくれてたから、
「お肉ものせるんですねーー」ってきいたら、
「お肉をのせてるのはうちだけです!」とのこと。。
 
ふんわりして美味しいカキオコでした!!!
 
一味を振って食べるとまたおいしいらしいけど、
私は、そのままのほうがよかった。。
主人は、一味があるとより美味しかったそうです!!
 
切り分けながらいただくのだけど
どの部分にも、カキが入ってる感じです。
カキが盛りだくさん!!
 
普通のお好み焼は(豚玉)500円
カキオコは、800円だけど、
なかなかここまで、カキを堪能できないと思うなーー
 
日生に通じる道が限られてるし、大きい道でもないし、
駐車場も、五味の市まで行かないとないので
少なからず渋滞するかもですが、
ぜひ食べていただきたい一品です!!