日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

「言えない秘密」 (原題・不能说的秘密 主演・監督 周杰倫) 見ました♪

 
 
 
  
 
 
昨日、レンタルが50円の日で借りに行ったら
めぼしいものがなく。。
とりあえず1本映画を借りようと、
何の気なくかりた映画なのですが、
(主人公が、SS501のキュジョンに似てるから。。^^)
 
これ、よかったです。
韓国ドラマにありがちな、
ピアノ弾くところは、吹き替えではなく(たぶんね)、
すんごい迫力でびっくりしちゃいました。
この人誰???と思っちゃった
 
主役のシャンルンもすごいし、
ピアノバトルする相手もすごいし、
相手役の女優さんもすごいし。。
(ピアノを弾くシーンがすごい迫力でした。)
出てくるピアノもすごいし。。
(骨董品のような装飾のすごいピアノ)
 
前半のラブストーリーが進展するところは
テンポがゆっくりで、ちょっと眠くなりますが、
あれ?と思うところもあり、、
1時間過ぎたころから
おおおおおおーーー。。ってことになってきますね。。
最後は、おいおいおいって感じでしたけど、
ファンタジックな感じが好きじゃない私でも
これは。。よかったなぁ。。
 
ちょっとネタバレ。。
 
最後のほうで、
彼女が筆談で問いかけた質問に、
彼が出にくいペンを必死にたたいて❤を書くのが
とっても良かった。。
私、漢字は画数が多いから、○をかくと思ったんですよね。。
 
 
レンタルのケースには北京とか書いてあったけど、
調べたら、台湾映画でした。
 
女優さんも、あっさりした顔立ちで、いい感じだし、
ジェイさんも監督するだけあって
(初監督作品だとか)
演技もうまいし、
下手な感じが全然しませんでした。
夜に建物壊す工事するか?とは思いましたけど。。
 
お父さん役の俳優さんは有名な方かな?
どこかで見たことがあるような。。。
 
この映画は、思ってもいなかったんだけど
とてもよかったで~す
 
 
 
良ければポチをお願いします♪