日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日はいい日だったなーー。

今日は、いい日でした~。(今のところ…)
 
朝もたっくんはスムーズに起きて学校に行ってくれた~。
最近ずっと、私が仕事の日で、デイサービスを使う日は、
朝がめちゃくちゃ大変でね。。
デイに行きたくなくて、学校もいかないといって、この間も休んだ。。
休んだ=仕事に行けない。。なので、私には相当なストレス。。
毎晩、明日の朝はちゃんと起きろんだの、デイに行けだの、
押し問答があって、夜も穏やかじゃないの。。
 
帰りは娘の迎えがあったので、舅に頼んで、お迎えに行ってもらい
帰ってきたら、寝てる。。まだ起きてこないけど。。
起きてこないから、心配なんだけど、
しばし、安らげるひと時を過ごせてます。
 
娘と、49日の韓ドラみて、楽しんだし、晩御飯も穏やかに食べられた。。
ホントに穏やかな時間。。
 
今日は朝北へ仕事へ行き、
午後は長男の個人面談。。
これもね
長男は親の私が言うのはなんだけど、
すんごく人間ができている。。
この子に恥じないような人であらねば。。と今日も思った。。
(でもいい加減な親なんだけど。。)
 
娘にも思ったけど、
大学進学で家を出る前に、きちんと親のできることをしてやりたいと思う。
遠くに行ったらなかなか帰ってこれないもんね。
弟の面倒もよく見てくれるし、ほんとにありがたい存在です。。
(いなくなったらこの家はどうなるんだろう?とも思うけど…爆)
 
そして、娘が今日運転免許センターで試験合格して車の免許取れました。
話聞いたら、今の学科試験って難しいのね。
100点満点中、90点以上で合格だって。。
点数も教えてもらえるようで、ぎりぎりの90点だったとか。。
娘曰く、受けた人の半数以上落ちてたらしい。。
昔からそうだったかな。。70点とか75点とかそんなんじゃなかったっけ??
 
とにかく、娘も運転できることになり、精神的に、ほっとしました。
(保険まだだから、まだ運転できないんだけどね。)
しかし、運転免許センターの遠いこと。。
今日は朝から、岡山のへそから倉敷に行き、また御津へいったら、
130km超えてました。
帰ったら、真っ暗。。