日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

私の期限は49日 見ました。

 
 
 
評判を聞いて、
私の期限は49日(韓国では49일)
一気に見てしまいました。
 
やはり評判通り、
いいドラマですねーー。
久しぶりに、ドキドキしながら見たドラマ。。
 
交通事故で、ほぼ脳死状態になった主人公が
意識を取り戻すためには、
純度100%の涙(愛だけの)を
肉親以外の3人の人に流してもらえると
生き返れるということで、
3人の涙を集めに奔走するドラマ。。
その期限が49日。。
 
ハン・ガンの一途な想いかつ大人の愛に心打たれます。
相手の状況を察して、それ以上踏み込まない。。
ごり押しせず、理解して、
ジヒョンのために自分にできることを
確実に、着々と進めていくところが
うんうん、とーっても素敵でした
 
イギョン役のイ・ヨウォンさん。。
とても素敵。。
自分自身であるイギョンと、
ジヒョンが憑依したイギョンを
とてもうまく演じられてます。
 
ジヒョンとガンの高校時代は
おっさんと
若作りした高校生に見えるんだけど
 
ヨウォンさん、
高校生役もとーーっても素敵に演じてて、
違和感がありません!!
普段は大人のお姉さんなんだけどなーー。
これは、
スケジューラーさんにも言えるの。
若いときと今を演じるのどちらも違和感ない~
どっちもかっこいいです!!
髪型が変わるだけで
どちらも高校時代はストレート。
こんなにも高校生に見えるなんてーーー。
 
ハン・ガン役のチョ・ヒョンジェさん!!
すごくいいです~♪
前にソドンヨのチャン(主役)をやってるのを見て
そこそこかっこいいなーとは思ってましが、
大人の男性を素敵に演じられてます。
彼が、カン・ミノに対して握り拳をブルブルさせるシーン
(殴るのではなく、こらえるシーン)が何度かあるんだけど
あーー。かっこいい!と思った。。
 
そのカン・ミノは、ジヒョンの婚約者で
裏切りがあるんだけど。。
あまり好きではないなーー。
役だけどね。。
彼は彼で辛いことが重なりついつい
計画を持ちかけられ乗っちゃったみたいですが。。
 
このミノ役の、ぺ・スピンさんが出るドラマは
全部ヒットしてるそうです。。
朱蒙、華麗なる遺産、そして49日。。
(ほかにもあるのかな)
 
ミノにとんでもない話を持ちかけたインジョン。。。
結局のところ、
こんな計画を考えたきっかけが、
おいおい、こんなことでか??
と、思うようなことからで、、、
そんなことでこんなことされちゃぁ
人助けなんてできませーーーん。
て感じ。。。
人の気持ち、受取りようって、、怖いなーー。
でも、家族愛、男女の愛、友情、
について深く考えさせられるドラマでした。
 
最後は私が想像したような結末にはならなかったなーー。
韓国ドラマは、こうなったらこうなるっていうのが
当てはまらないことが多いですね。
 
そして、見終えたら、
自分の周りの人たちに、感謝したくなるドラマ。。
ぶちぶち文句言ってばっかりじゃいけんよなーー。
と思うドラマでした。
 
華麗なる遺産も見かけで、あと一歩で終わりなんだけど、
そんなの吹っ飛ぶぐらい、
素敵なドラマでしたよ。
 
あ、でも脚本は、華麗なる遺産と一緒の方とか。。
次、何見ようかなーと思われてたら、
この「私の期限は49日」お勧めします
 
 
 
 良ければポチをお願いします♪