日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

発表!あなたが選ぶKドラマ大賞2011ポニーキャニオン韓国ドラマPROJECT ほか。。

↓のページで、
年末までにポニーキャニオンツイッターで投票受け付けた結果が出ています。
見に行ってね。
 
ツイッターで募集してたけど、
発表はfacebookって。。
皆見れるのか心配だけど。。。
どんなでしょうか。。
 
1位は、私も投票した「私の期限は49日」でした。
以下2位はシークレットガーデン
3位 赤と黒
4位 製パン王キムタック
などなど。。
 
ついさっき、
娘も最終回を見終えました。
私も一緒に見てたけど、
何度見てもいいドラマね。。
 
旦那も途中で帰ってきたけど、
旦那は、まだ10話しかみてないので、入室禁止でした!(爆)
 
さっき、ドラマをところどころ見ていた息子は、
ドラマの中で、ジヒョンがして見せた
ティッシュのマジックをして見せてくれました。
なかなか上手い!!
 
次に何を見るか、迷っていたら、
迷わずこれをお勧めします。
家族中で楽しめますよ。
 
ポニーキャニオンさんからお借りしてます。
 
 
このドラマは、私が見た中でも数少ない
隅から隅まで楽しめるドラマかもなぁ。。。
これを見るまでは、「地下鐵」だけが隅から隅までいいドラマ!でしたけど。。
 
夏に見た、
「怪盗ホンギルドン」や「がんばれクムスン!」が
今年の一押しだと思ってましたが、
隅から隅まで。。というと、
20話の中に、ぎっしり凝縮してる
49日がダントツのような気がします。
 
昨年、自分がみたドラマのベスト5でも考えようかと思ってたけど、
昨年終盤に見始めたドラマがたーくさんあってお預けです。
 
今、「赤と黒
「キム・タック」
「華麗なる遺産」
「SEOUL1945」
を見てる途中なの。。
 
赤と黒」はだめかも。。
すぐ寝ちゃうもん。。
 
ジファンの「コーヒーハウス」は。。
リタイアしたかも。。爆
 
「怪侠一枝梅」と「傾世皇妃」は、
中国語字幕でしかみてないので、
途中ストップ。。というか
これもリタイアです~~。
 
やはり、言葉がわからなくて
なんとなくこんなこと言ってるんだろうなーーでは
その奥にある背景や微妙な感情がわからないから
ドラマにひきつけられる魅力は少なくなるなーー。
自分が不勉強なだけなんだけどね。。
 
怪侠一枝梅は春に日本語字幕付きDVD発売される予定だけど
レンタルに出てくれるといいなー。
 
またあとでと思うと
あっという間に月日がたつから。。
 
49日は何度も紹介したくなるドラマです~~。