日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年末の愛媛旅行 道後ぎやまんガラス美術館

宿について、晩御飯まで早かったので、
すぐ近くの
道後ぎやまんガラス美術館へ行きました。
ここは、庭園あり、shopあり、ウエディング会場もありで、
とても雰囲気のいいところでした。
入った時は、夕暮れで、美術館から出てくるころには
薄暗くなり、庭園に明かりが灯り、とても幻想的できれいでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
庭園は入園料無料なので、無料で庭園を楽しんで、shopでの買い物にしても良かったかなーー。
美術館に展示してあるもので、おおおーーっというのはなかったかも。。
ガラスの器。。が展示されてるの。。
きれいなランプもあったけど。。
今心に残ってるのは、お酒を入れても置くことができないから飲むしかない徳利。。
 
shopに欲しいなーと思うものは結構あったけど、
それなりの良いお値段でした。。
ガラスの虫眼鏡は、1000円以下で良かったんだけどなーー。