日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

年末の愛媛旅行 お宿

泊まったところは道後温泉のホテル八千代です~。
私にはとーーっても素敵なホテルでした。
 
なんてったって、ロビーなどのインテリアがよかった。。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
1Fロビーや喫茶コーナーが綺麗。。
アンティーク?家具や、ガレ調の花瓶。。ランプなど素敵でした。
部屋はいたって普通だけど。。
 
イメージ 5
食事はこんな感じ。。
11名だったので、うちだけで区切られた宴会場でした。
シチュー&タイの兜煮やタイのしゃぶしゃぶがとっても美味しかったわ。。
料理はぱっと見少ない気がしたけど、
これプラス、カルパッチョと茶碗蒸しと、いよかんゼリーが出ました。
結局はお腹いっぱいで大満足です。
 
温泉も、シャンプーがいろいろなシャンプーが置いてあって
普段使うことのないシャンプーを使わせていただき、
ちょっとリッチな感覚。。
露天風呂は、周りが竹柵で囲ってあるので外だけど景色は見えないの。。
でも、洗い場(シャワー)が混んでてなかなか使えないとか
ドライヤーもすぐ使えたし。。いいお風呂でした。
 
脱衣場の壁に、宿泊客からの?絵手紙が飾られていて、
お風呂上がりに見ていると楽しめましたよ。
 
イメージ 6
 
朝食は、和食でお味噌汁の中には松山名物「松山揚げ」入り。
お膳中央には、これも名物「じゃこ天」
朝ごはんは、多くて、ご飯1杯分位残しました。
 
写真左上の、サラダのドレッシングが入ってるグラスが、
切子のガラスで、オシャレ!!
うちにもこんなグラスあるけど、こういう使い方もアリなのね。。
 
私は食事もお風呂も、インテリアもバッチリだと思ったけど、
このホテルを予約した旦那は
しょぼかったよなーーと頻繁に言っていた。。。
 
道後温泉にしては格安で予約できたけど。。。って。。
よく地方のホテル利用するからかなーー。
どんだけええホテルに泊まってるんや~~!!!
 
これで大人一人13,000円ほどやったらしいんだけど、
私は、布団ひいてもらわんでいいから、
も少し安くして欲しいわーー。。と思った。。爆
 
あー久しぶりに家族で一部屋に寝て、楽しかったわ。。