日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

中国語講座の食事会

イメージ 1
 
今日は、韓国語のあとの中国語は
中級クラスとの食事会で、
お好み焼屋さんに行きました。
 
で、カキオコ食べた~。
 
先生ともいろいろ話せたし、
他の方とも話せたから楽しかったですよ。
 
中級クラスの方が話す中国語の会話は
ほとんどわからん。。
私の親ぐらいの年の方ばかりなので、
話も面白いし、
することも面白い。。
 
鉄板に保温のための火が入ったら、
お皿も温めようと、
お皿も鉄板に置いちゃうし。。
なんか不思議な時間でした。。
 
肝心の中国語は
黒板も今回はなかったので
先生に教えてもらっても
右から左。。
周囲の人にも教えてもらったけど。。
日本語すら聞き取れない感じだったりで。。爆
すみません。。
 
短かったけど、
面白い時間でした。