日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

辞書が届いた~~)^o^(

ついに念願の韓日辞書買っちゃいました~
ハングル入力練習で、PCしてたら
今、宅配便で一昨日ポチっとした辞書が届きました!!
 
早速、昨日今日調べても今までの辞書で載ってなかった、
 
당근 にんじん(玉ねぎは載ってるんだけど。)
빵빵 警笛を鳴らす音 (擬態語や擬音語は全く載ってないのよ。。)
강아지 子犬 (犬としか出てないけど、実際は、子犬ならしい。。と今日講座で教えてもらった。)
 
など、パッと調べたら、全部ちゃんとでてたよーー。すごいーー。
めっちゃ嬉しい。。
 
語彙が多いだけに字は小っちゃいんだけど。。
老眼になるまでに、ばんばん活用しなくちゃ~~。
手にしたくったり感もいいし。。
大事に使おうと思います。
 
イメージ 1
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
良ければポチっとお願いします。m(__)m