日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

Face Shopでこんなにもらっちゃいました。

イメージ 1
昨日、ブロ友さんに
リダのfaceshop第3弾のキャンペーンで
マスクパック10枚買ったら1枚クリアファイルもらえるのが
うちの近くのイオンでもやってると聞いて
行ってきました!!
 
でも、前に記事にあげたBBクリームとクリアファイルのセットが
まだどーんと目立つところにあって、
白いクリアファイルなんて
目につくところに無い~。
 
めずらしく品出ししてる店員さんがいたので
メルマガで見てきたんですけど。。
パック10枚買ったらクリアファイルもらえるって
キャンペーン。。。してますか?
と聞いたら、
「してますよ~。ちょっと待ってください。」
とカウンターの収納から出してくれました。
「もしかして、20枚買ったら2枚戴けるんですか?」
お一人何枚買っても1枚だけかもと思ったの。。
白いファイル、各店200枚限定だって聞いてたから。。。
 
「そうですね。前のピンクのと1枚ずつでもいいですよ。」
「ピンクのは好きな感じじゃないから、白いの2枚がいいです。」
 
そして、マスクパックを選んでたら。。
(リダの顔付きのじゃなくてもいいらしい。)
「ヒョンジュンさんの大ファンなんですか?」
(内心自分が大ファンなのか?どうなのかわかんなくて戸惑いながらも)
「大好きなんですよー」といったら、
「3,000円以上買われたら、おまけたくさんつけますよ。」
(ボディーソープとかハンドクリームとかでもいいらしい。)
とびっくりな言葉。。
 
ソウルでもないのに
「え。。どんなものつけていただけるの?」
「通常6,000円以上でないとだめなんですが、
CD、ポスター、ポストカードなどから選んでください。」
 
 
で、メイク用品を合わせて
3,000円チョイ超えるようにして
会計に行って、
ちょっと厚かましいかなぁと思ったけど
「CDもポストカードも、ポスターもいらないから、
ピンクのクリアファイル1枚つけてもらえませんか??」
と申し出てみた。。
そしたら、快くOK~。
 
で、私も嬉しくて、メルマガ私は見てなかったけど
ブロ友さんが教えてくれたことをちらっとお話した。。
 
そしたら、「カレンダーも最近まであったんですが、
お時間良ければ見てきましょうか?」
とまで言ってくださり。。
「え・・・それは嬉しいかも。。。(いつまでも待ってます~。)」
 
でも、カレンダーはやっぱりなかったようで、
リダの紙袋と、ピンクの箱(になる)を戴きました。
で。さっき、要らないって言ってしまった
「ポストカードも入れときますね~」と言ってくれた~。
もう店員さんが神様みたいでした~。
 
で、ついでに疑問も聞いてきました。
「メルマガに第3弾とかいてあったんですが、
第2弾はピンクのファイルですよね。
第1弾知らないんですがどんなファイルだったんですか?」
第1弾は紙袋のリダのような葉っぱ持ってる写真のファイルだったそうです。
ふむふむなるほど。。
 
ポストカード(まだ未開封・たぶん複数枚入ってそう。。ごついから)には、
コットンやら(これはソウルと一緒)
化粧品のサンプル3点一緒に、OPP袋に入ってました。
(写真は袋から出してます)
 
まさかこんなにいただけるとは思わなかった~。
ソウルでもこんなにもらえんかったし。。
 
これはいらないと思ったピンクのクリアファイルも、
家に帰ってまじまじ見たら、
白よりこっちの方がいいかもと思う。。
 
「もうないものもありますので、
内緒にしておいてくださいね
って言われたけど。。。
ブログしてるって言ったから
くれたような気もするし。。
 
こういう時の店員さんの本音はどうなんでしょう
ホントに、私がブログに書いて
皆がおまけ要求したら困ると思ってるのか、
内緒話好き?なおばさんだから
この方が、お得感がありそうに友達に喋ってくれて
お客が増えることを期待してるのか。。
 
お店に迷惑になってもいけないし、
かといって、こんなお得をしゃべらないわけにもいかない
なので、初のお友達限定記事です。
 
明日から、ワンデーパスポートが使えるから
明日行く方が安く買えるよなぁ。。と思いつつ
各店200枚だから、と思って今日行きましたが、
人が少ないときだから、
おまけも出しやすかったのかな。。
とにかく、嬉しかったです。。
 
THE FACE SHOP 万歳~~
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
良ければポチっとお願いします。m(__)m