日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

確定申告書類作成~(パソコンで)

今年も確定申告の時期が来ました。
毎年、意気揚々と、確定申告するんだけど、
(早く提出した方が早く還付されるしねーー)
今年はあんまりやる気なくて、今日作成。。
 
私は還付申告だから、
2月15日より前でも、3月15日あとでもいいような気がするんだけど、
税務署行くより、イオンに行く方がいいので。。Pのこととかね。。
この時期にしてます。
イオンの広いイベント会場が、申告会場になってるの。。
 
だいぶ前は、手書きでやってたんだけど、
支払調書や源泉みながら入力していったら簡単だから、
すぐできますよーー。
私はちなみに20分ほど。。
入力する項目が多いほど、時間はかかるかな。
 
今年は、1万6千円余りが返ってきます
去年よりは還付額が多いから、去年よりたくさん仕事したってことかな。。
 
毎年未払いがある仕事先があって、
支払調書と、通帳と、私の手帳をチェックして、
今年も調べました。。
で、やっぱり、1日分が無かった。。
 
今年は気づいたのが時間内だったので、
電話で確認してみて~~といいました。
毎年、メールで言ってたんだけど、
丁寧に、書くのが、なんだか大変で、
そのまた返事が来るまでが、悶々としてたんですが、
今年は電話で御願いしたから、すぐ調べてくれました。
 
来年の申告分になるけど。。
やっぱり、もらうと貰わないでは大違いだもんねーー。
 
明日は、提出に行ってきます~
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
良ければポチっとお願いします。m(__)m