日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

倉敷市児島 旧野﨑住宅でのお雛様展に行ってきました。 その2

 
イメージ 1
中座敷左手の床の間と、
いちばーーん奥にもお雛様。
23間(42m)9つの座敷が連なってるとのこと。
 
左手前の床の間のお雛様アップが↓
押絵っぽいかな?
この部屋は横からしか見られないので
こうして
床の間に平行においてあるのではなく、
観覧者に見やすいように
斜めに飾ってくれてます。
イメージ 5
 
イメージ 2
茶室もありました。
ここまでで、
デジカメの電源が無くなってしまった!!
 
というわけで以下は
携帯での撮影~~。
シャッター押すたびに
音がするから~~気が引けます。。
(みんなバンバン撮ってたけどね。)
 
イメージ 6
庭~~
ここから携帯撮影なんだけど、
きれいだなぁ。。
 
イメージ 7
裏の石垣もきれい。。
 
イメージ 8
洗面所
 
以下台所です。
広いよーー。
イメージ 9
氷で冷やす冷蔵庫
 
イメージ 10
右の四角いのが石の冷蔵庫
 
イメージ 11
流し台かな
 
イメージ 3
かまどは何カ所かにあった。。
 
イメージ 4
従業員の食堂。。
手前に見えるのが、
おにぎりの型だったかな。。
 
ここにいろいろ展示ありました。
アイスクリーム製造器とか。。
 
写真がこれ以上載らないので
次に続きます。