日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

四人の義賊 一枝梅 (怪侠一枝梅)見てます♪

イメージ 1
 
 
イメージ 2
写真出処は画像内(霍建華は下の写真で左から2人目の方です♪)
 
四人の義賊一枝梅
ただ今視聴中です。
 
出演:ウォレス・フォ リウ・シーシー マー・ティエンユー シー・シンユー
2010年(全30話)
韓流ファンも注目の大型武侠時代劇!“イルジメ”の中国版!
中国ドラマ「四人の義賊 一枝梅(イージーメイ)」
'韓流時代劇として日本でもお馴染み、
明時代の義賊伝“一枝梅”が、本場中国でドラマ化!  
ネクストブレイクの華流イケメンスター勢揃い。
 “国の勢い”を感じる豪華な画面。
スタイリシュで痛快なアクション。
男女共に楽しめる爽やかなドラマ
以上、衛星劇場HPより引用
 
【STORY】
朝廷の錦衣衛長官だったリー・ゴーシャオは権力闘争に巻き込まれ、
妻を殺されて以来、生きる屍だった。
元弟子にして新長官のイン・ウーチウと久々に再会、
奪われた救済金を取り返してくれと懇願される。
大泥棒のチャイ・フー、変幻自在の女形ホー・シャオメイ、
神出鬼没の女盗賊イェン・サンニャンを勧誘し、黄金強奪へ。
作戦は成功するが、実は朝廷の裏の権力者イェン・ソン
その手下イン・ウーチウの罠だった。
お尋ね者となった彼らは正義の義賊集団、
一枝梅(イージーメイ)を結成、悪者成敗に乗り出す!
以上ポニーキャニオンHPより引用

 
今、20話まで視聴しました。
なかなか。。面白いですよ~~。
前に、PCで中文字幕で10話まで見たのですが、
当たり前ですが、私の頭ではやっぱりわかりづらくて、
挫折していましたが、
日本語字幕でテレビの大画面で見られると
ラクですねーー。
意味も良くわかるし。。
 
何より~~
霍建華が、どのシーンを見ても
すべてが
かっこいい!!
これに尽きます♪
どうしてこんな表情ができるのか~~~。
アクションもすごいしね!
 
話が進むごとに
 歌笑 (霍建華)の出演部分が減ってくるんですが、
(数話ずつの話になってるので)
今また、奥さんとの出会いの頃の話で
沢山出てきてる。。
画面構成などもとてもうまいなぁと思います。
登場人物みなさんステキに演じられていて
いいドラマだと思います。
 
あ。。韓国の一枝梅とは
話が全然違います。
あちらは1人、
こちらは、4人。
(それだけじゃないけど^^;)
 
ジュンギ君の一枝梅も良かったけど、
霍建華の歌笑 (リーゴーショゥ)は。。。
もっともっとかっこいいですわ。。
 
4月4日に、DVDのBox1が発売されて、
レンタルにも出るようですね。
 
次に何見ようかな?
と思われたら、
是非このドラマ~~見てほしいです
 
MuNianCiさんからお借りしてます。
 
jane107122さんからお借りしてます。