日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

たっくんと桜(^○^)

今日はたっくんの支援学校の入学式で、
午前中で終わるのでお迎えがお昼過ぎ~
なので、
近所のお花見に行ってきました。
日曜に行った工場のはまだまだ5分咲きも行ってなかった気がするけど、
めっちゃ見頃でしたよーー。
 
イメージ 1
山にも山桜がちらほらあって、結構ピンク色です。
で行ったのが、中央あたりにあるピンクの帯のところ。。
ご近所の金子広場です。
イメージ 2
手前が金子池、そのほとりにある広場に桜がいっぱい。。
左側の桜の木の合間に車停められます。
 
イメージ 3
車が停められる場所が限られてたのだけど、
今年からは4台ほど停められる駐車場ができてた!
けど、池のほとりの桜の間などに、停められます。
 
イメージ 4
こいのぼりも一緒に泳いでます。(向きが横だけどね
きもちよさそうだぁ
 
イメージ 7
 
イメージ 5
敷物敷いたら、いきなり靴で上がって、シートがびしょびしょ
靴のまんま上がらないために敷いてるのに、
早く食べたいからか、ずかずか上がっとった。。
注意したら、あわてて脱いだけど、すぐ芝生に足降ろして、
たっくん靴下がびしょです
前日の雨で、芝生広場が、ふむと水がしみてくる感じで、
つっかけでお迎え行った私も、足が濡れる~~。
靴でくればよかった~~。
 
ハプニングはあったけど、二人なので気にしない~~。
濡れても拭けば終わりだしね。
これが他に人がいると、反応がシビアだったりするから。。
 
あ、一応畑では申告済みです。。
だまって行ったら近場なだけに
私も行きたかったなんて言われても嫌なので
一応いくことは伝えておきました。
「いってくりゃええがー。」というので心置きなく行かせてもらいました~。
 
シート広げたらあっという間に食べだしてます。
二人用のシートなはずなんだけど
たっくん一人でちょうどです。大きくなったなぁ。。
 
あっという間に食べ終わり、お決まりのご挨拶行脚。。
「こんにちは!」と言って回ります。
今日来ておられた方々は、
みんな、ベビーカー持参の方が多くて、
優しい方ばっかりでした。
その優しさに漬け込むたっくんで、何度も言い続け、
ひつこいから、やっぱりそこそこで退散~~。
シートにごろんして、うたた寝でもしたいお天気だったのになぁ。。
 
 
イメージ 6
右手の池の中島には藤が植えてあって
もう少ししたら、藤がきれいな場所でもあります。(規模は小さいけどね)
 
30分ほどで帰宅しました。
帰ったらたっくんはベッドに入っちゃったよ。おやすみ~~
 
綺麗な桜でした~ちょうど見ごろだったと思います。
この土日でもまだ十分花見できると思います。
 
岡山は有名どころの桜の名所は、
車のPを探すのに大変だけど、
ここはそんなことないです~。
今年から?簡易トイレも置いてあったしね
滑り台ぐらいしかない広場ですが、
お花見にはいいですよーー
 
 
\¤\᡼\¸ 11
 
励みになるので 
良ければポチっとお願いします。m(__)m