日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

置き薬とさよなら

さっき、
こんな時間に
置き薬屋さんが薬の点検に来た。
 
ちょうど、
私の虫の居所が最高に悪い時で、
ピンポンが鳴った段階で、
「くそーー」と思いながら出た。
 
こはちょっと大人にならないといけないかと思ったが、
そうだ~~怒りにまかせてやめてしまえ!!と心の声。。
 
一連の時候のあいさつの後。。
「もう何年も使ってないので、もう持って帰ってください。」
といった。。
普段の私なら絶対言えん言葉。。
「万一の時にいいですよ」やら「せめて次に持って帰るってことにしてください。」
などなど言われたが、
頑として「要りません」を通した。
 
こういう昔ながらの商売も大事にしないといけないと思うけど、
たぶんこの先も使うことはないと思うから。。
(家庭薬の在庫は別に救急缶にあるもん)
 
何事も、要らないものは要らない、
嫌なものは嫌だとはっきり言えたらすっきりするよねぇ。。