日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

車の話、その後、、

今日旦那、車の契約行ってきました。
ちゃんと禁煙の誓約書書きましたよ~~。
子どもみたいな書き方で、
おかしいから写真撮って載せてやろうかとも思ったけど
わが旦那の恥になるかもとやめとこう~~
 
昨夜は悶々としながら寝て、
(旦那は飲み会で明け方帰宅した様子)
今朝、目覚めてひらめいたのがねぇ。。
ローン組むなら、私から借りれば??
(結婚してから得たお金なので、私だけのものではありませんが。。)
そしたら、利息分は私の利益よなぁ。。???
そしたら、その利息分で家族旅行行けるよなぁ。??
私がお金出したら、
禁煙を破ったら、即売る!!のも可能よなぁ??
ということは、禁煙を守る可能性は高くなるよなぁ。。??
 
というわけで、
旦那に急遽、ローンだったらの月々の支払額を聞いてきてもらって
頭金は自分で出してもらって、残りは私が払い、
支払った分を月々で割ったのを旦那が私に返すことにしました。
 
車屋さんには、ローンを組むからこの金額ということだったのだけど
そのまんま現金払いの価格にしてもらったそう。。
前の時もそうやったから、営業の方に悪かった気もするけど、
車屋にもうけさすより、差額で旅行いきたーーいもんね。。
数十万なら、家族でアジアぐらいは行けるで~~~~。
(↑あくまで家族皆でってこと。。)
 
まぁ、これで、旦那は欲しい車が手に入るし、
私も車はどうでもええけど、
旦那が禁煙してくれたらいいので、
お互いにメリットがある~~。
 
お金払ってくれんでも、
私がせっせと毎月お金を移しますわ~~。