日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

最近の我が家~~

今日は、たっくんが調子が悪いです。
あ。。でも。。。今は回復かな。。
 
今朝、いつも以上に元気だったけど、
バスに連れて行く車の中で、鼻水がでかかって、
あれ?とは思ったけど、そのまま登校~。
で、9時に電話があって、しんどそうだからお迎えをって。。
 
今日は畑だから迎えにいけるんだけど、
畑に来たとこだったし、
明日も来週も私が来れないので
今日は頑張らんと~~というところでがっくり。。
 
37度4分で呼ばれるのか??
と思いながらいったら、
結構ぐったりしてた。。
ありゃりゃ。。。これは。。大変だわ。。
 
帰りに、飲み物や、食べ物買う時には、
車で待たずにさっさと車を降りて、
元気そうに店内うろうろして、
欲しいものかごに入れとったけど、
家に帰ったら、布団に直行。。
一寝入りして、今は食べたいもの食べてそこそこ元気です。
明日はどうなるかな。。
 
最近の我が家は、だんなのことは書いてたけど、
娘や長男もねーー。いろいろひと悶着。。
 
あぁ。長男とは、ケンカ中だったの。。
いやぁ私の中ではまだ終わってないんだけど。。
 
事の発端は、お試し中のコンタクト。
夜電話があって、
電車の中で、コンタクトが外れた!って・・・
そんなん私にどうせーっていうねん。。
お試し中やから、捨てずに持って帰ってや!
とかぐらいしか言えれんし。。。
液持っていってないっていうし。。
電車下りて薬局行くか??とか。。
 
で、、、返ってきて息子が言うには、
「母さんが、目薬買ってくれんかったから外れた。」
「は?」
「目薬があったほうがいいんちゃうと言いながら買ってくれんかった。」
「いると思うなら自分で買いなよって言ったやろ。」
「そんなんきいてない!」
「だいたい目が乾いたくらいで外れるとは思わんし。」
「母さんを信じてたのに裏切られた~~」
と大マジで言うので、
こっちがぶちぎれました。。。
「使ってないから、母さんもわからんことやのに、
そんなことぐらいで、信じてたのに裏切られたって言われたら、
もうあんたのことはなんも言わん!!
大学の事も、自分で考えて、何事も自分で決めて生きていけ~~~。」
などと、言い放ち。。
結局、1週間ぐらい口きかんかった。。
今も、以前の8割くらいしか会話ない。。
お弁当は作ってるけどね。。
 
いろんなところで娘よりも優しい息子なんだけどね。。
 
 
娘も、
この前、私が仕事の日の朝、
バタバタしてるから、
「ゴミ出しといてくれる?」
「じゃ、まとめといて」
それをしてほしいんやけどなぁ。。
と思いつつ娘が食べてるはたでゴミを袋に入れようとしてても
何も手伝わんから、(袋の口を広げてほしかったのよ)
「ちょっと広げてくれん?」
「今ご飯食べてるんやけど?」
「・・・」結局自分で頑張ったわ。。
それでも、むっと来たから、
「バイト先で、先輩がこういうことしてたら、
言われんでも、ささっと動かないけんのんよ!
ご飯食べてるからできません。なんて言わんでよ!!
だいたい、母さんも食べてないのわかってるやろ!」
といっていたら、
ゴミ袋が傾いて、崩れてきて、中のゴミが出ちゃったのよ。。
(これは私が悪いんやけどね。)
「ごめん、拭いといてくれる?」
「じゃ、雑巾出して。」
「…」結局私が拭きました~~。
全てお膳立てされないとしないつもりかぁ???
 
 
他の時も、娘に(布団の中から)時間聞かれて
用事してて返事せんかったら、
「無視かよ。
「・・・あんた、、友達にもそんなもののいい方しよるんかい?」
「友達にはそんないいかたせんよ。母さんだからするんやん。」
 
育てたのは、私ですけどね。。。
なんでこうなのか。。。
ほんと、友達感覚?それ以下ですわ。。
バイトで頑張って、常識を身に着けてほしいです~~。
 
そうそう、むっと来たことといえば。。
少し前に、ほかのブログで
人生相談なるものされてて、
余命1年と宣告された姑が息子夫婦の家に近い病院で
検査するため舅と3週間同居することになったという話があって、
仕事が忙しいときだし、もしこの期間同居して
居心地が良いと思われたら、
姑の死後、舅と一緒に住むことになっても困るから、
自分(嫁)はレンタルルーム借りて週の半分はそこから仕事場に行く。
なんて話があったんやけど、、
やっぱりそういう記事には、賛同する人の意見がほとんどでね。
質問自体もそうだし、入ったコメみても、むかむかっとし。。。
「韓国ドラマでも見て勉強せぇ!!」
と思い。。
あぁ、思えば、このブログをみて、むかむか来た日に、
息子とケンカしたのよ。。あぁ。。。
読んでなかったら、
あら~~目薬買ってあげればよかったわね。
ごめんねーー。って言えてたのかな。。
 
まぁ。。いろんなことを思う日々です。。
 
明日は無事にことがすみますように。。