日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

今日は参観日

今日はたっくんの参観日でした~。(いや、日付が変わったから昨日ですね。。)
でも、仕事がどうしても休めない日だったので、
ダメもとで、旦那に行ってよ~~っていったら、
行ってくれました。
 
ちなみに、運動会は見に行ったことありますが、
いわゆる授業参観に行ったのは初めてでした。
 
夜帰ってきて、旦那が言うには、
「別人28号だった!」(普段からオヤジギャグばっかりなの)
「そうなん?!」
「すんごいしっかりしとった。司会もちゃんとやってた。
あんなたっくんを見たのは初めてや。」
「そうなんやーー。^^」
 
私も去年、いわゆるお勉強系の授業の参観で、
びっくりしたことがあったのよ。。
その時は、大学生の娘も9月だったから休みで
一緒に行ったんだけど、
二人してびっくりした。。
クラスメイトがストラックアウトで当てた数字を
プリントに書きとるんだけど、
ちゃんと、○○くん  ○点 という表に
指示されなくても、書くべき場所に点数を書いてたなぁ。。と
驚いた。。
1から10まで言わないとなんもわからんし、
書くべき場所に数字も書けんと思ってたけど、
先生が前で(たっくん一人に言ったわけでなく、全体に言った)
○○くん 3点~。というと、ささっと、○○くんの欄に点数かいてた。。
家の中では、全然そんな雰囲気みじんもないんだけどね。。
 
今日は、サーキット運動で、
始まりのあいさつから、なんからうまいことやってたらしい。。
家と学校での姿は違うんやね。。
私が行ったら、崩れることも多いんやけど。。
旦那には、チラ見したぐらいで普通にしとったらしい。。
 
たっくんが、頑張ってるところを旦那に見てもらえて
よかった。。