日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

日食~見ました♪

日食、皆さん見られましたか?
 
私は何とか見られました。
当初、テレビでのみ鑑賞する予定で、
ちょうど7時半すぎまで家に居たので
テレビでしっかり娘と鑑賞~~。
 
そして、子どもには、「絶対太陽見るな~~。」と言ってたのに、
たっくんをスクールバス停に連れて行ったら、
ママ友さんが、グラスを貸してくれました~~。
そのグラスでは、緑に見えて、びっくりー。
 
こちらでは、金環ではないですが、
神秘的な気分を味わうことができました。
ちょっと、あたりも薄暗かったりしてね。。
それもまた、いとおかし。。という感じでした。
 
他の友達は、
バス停に来がけに、
小学校の登校班集合場所で
小学生が鑑賞してたので、
車を降りて、グラスを貸してもらって、
鑑賞したそう。。
 
めったに見ることのない天体ショーに
わくわくした朝でした~~。
 
夜のニュースでも楽しめそうですね