日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

笠岡ベイファームのポピー畑もきれい!!

菅原神社を後にし、
次に目指したのは、笠岡干拓地の道の駅周辺のポピー畑。
こちらは新聞で、きれいに咲いてると情報得ていたので
行って見ました。
 
笠岡干拓地は、埋め立て地っぽく、
広くて、道路もすいすいです。。
周りは、農地なのかな。。荒地なのか。。
良くわからない。。
 
空港がこの辺にあるはずよなぁ。。と思って
車のナビから位置を確認してみても、
何もない。。。
と思ったら、滑走路は確認できました!!
それだけだ~~。(写真撮れず。。)
 
こんな普段車の通らないところに、
よく道の駅なんて作ったなぁ。。と考えてたら、
道の駅に到着。。
ちょうど、この土日でイベントしてるみたいで、にぎやかでした。
道の駅Pは満車なので、臨時Pへ(といってもすぐ隣)
 
そしたら、ポピー畑が目の前に広がります!!
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
とっても壮観でした~~。
 
昨秋、北房にコスモス見に行ったけど、
こちらのポピーもなかなかです!
 
お昼ご飯に、この前バスケの試合の時も食べた
笠岡ラーメン(チャーシューが鶏肉なの)を戴きました。
前に食べたのより、こっちの製麺所のお店の方が美味しかったなぁ。。
ねぎと天かすは無料でかけ放題でした。
 
イメージ 5
その後、福山市で開催されてるバラ祭りに行こうと思いましたが、
iPhoneで調べたら、やはり、車では行きにくいので
あちこちの通りのバラ(さすが市の花がバラ!)を堪能して戻りました。
 
イメージ 4
↑は、JFEの工場の柵です。。延々とバラがきれいに咲いていました。お見事。。
 
あちこちの花を堪能して、
両親を岡山駅まで送って行って、終わり~~。
 
疲れたけど、充実した土日でした~~
 
福山のバラ~~またイベントしてない日に行って見たいです~~。
笠岡のポピー、まだまだ咲いてそうだから、よかったら行って見てくださいねーー。
イベントは終わってるけど、
道の駅には、アワビとか、アナゴ、シジミ(これは高梁川産)など、
いろんなものが売っていました。。
それなりのいいお値段でしたけど、海産物(川も)が豊富だったのは驚きました。
 
やっぱり思っちゃうのが、、
ここの道の駅、普段利用する人がいるのかなぁ。ってこと。。
何にもない干拓地に、ぽつんとあるから。。
国道2号線にも外れてるし。。どこかへの抜け道でもないし。。。
 
皆さん行って見てくださいねーー。