日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

シャガール展に行ったときのはがき。。

お友達のすぅさんのところで、
シャガール展の記事があり、
私も、岡山に来ていたときに、見に行って、
ハガキだけは、買っていました。
そのうちの、「街の上で」という絵なんだけど、
イメージ 1
この絵のちょうど↑の部分に、
トイレしてる人がいるって教えてもらった。。
詳しくは、すぅさんの記事「シャガール展」へ。。行って見てね。
詳しく書かれてます
 
イメージ 2
拡大するとこんな感じ。。。おもしろ~~。
ほんとにおしりだしてるやん!!
 
イメージ 3
他にこんなの買ってました。
左上から、「わが村(夕べの通り)」「街の上で」「リョズノの叔父の家」
左下から、「コンサート」「ふたり」「時計」
「コンサート」という題の、絵ハガキはなぜか2枚買ってた。。
他のと間違えたかな。。
そのまんま重ねて玄関に飾ってたので、丸まっとるし。。。
 
あ、これ全部が岡山に来てたわけじゃなくて、
グッズコーナーにあったのね。
だから、どれを実際に見たのかは。。定かじゃない。。
 
そういえば、前に、「怖い絵」という本を買ったんだけど、
コワすぎて、最後まで読めなかったなぁ。。