日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イイね、ボタンについて。。私の思うところ&今後について

さっき、お友達のところに訪問したら、
傑作ボタンが無くなり、
イイね!ボタンになってましたね。
いつものように、押そうと思ったら、
いろいろややこしそうに出てきた。。
 
ヤフーポイントをプレゼントだとか。。
もちろん、プレゼントしなくてもいいのかな。。
まだ詳しく読み込めてなく、理解できてないんですが。。
 
ちょっと、私の思うところ、今後について書かせてください。
 
 
 
私自身、ヤフーで買い物しないので、
ヤフーポイントって、ほとんど所持してないんですよね。
ですので、
私が、ヤフーポイントを他の方に、プレゼントすることはできません!!
 
自分自身も、傑作を押しても、ポチ!と書くのを忘れたり
(別に書かんでもいいこととは思いますが、
律儀な性格?なので、コメントコピーして削除して
また投稿してます。)
逆に書いたのに、ポチしてなかったりすることがあるので、
ぽち!をすることに、ずーーーっとめんどくさい!!!と思ってました。
(一時、ブログラムや、ブログ村のボタンも設置していたのに、
そんなこと思う私って。。すみません。。
 
そして、ポチしてもらったら、ぽちありがとう。と書くのを忘れたら、
また、それでコピーして、削除して、再投稿。。
という手間がかかってたので、
すみません、、これを機に、
イイね!していただいても、
リコメにイイね!してもらったことへのお礼の言葉は
省かせていただきます。
 
 
傑作自体にも、私はあまり意味が無いと思っているので、
私の記事に、イイね!してもらわなくていいです~~。
 
イイね!してくれた人と、してくれなかった人の
区別をすることは全くありません!!
記事を読んで、イイね!したくなったら、
短くてもコメント入れていただける方が、100万倍嬉しいです~~。
 
なので、私自身も、お友達のところに記事を読みに行って、
いいネ!することは、控えたいと思います~~。
いいネ!したくなったら、コメント入れるか、
勝手にシェアさせていただくかになります。
 
制度が「傑作」から、「いいネ!」になったのを機に
私はそのようにさせていただきます。
 
今後ともよろしくお願いします。