日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

イイね!について、私の思うことの続き。。お友達にむやみによそでイイね!押さないでほしい。。<(_ _)>

すみません。。
私のお気に入りに入れている方や、お友達が
そのまたお友達のところに訪問されて、イイね!を押すと、
そのことが、私のマイページの新着のところに、
その方がUPされた記事のように一行使って表示されます。
(イイね!しています。とでますけど。。)
同じ趣味であれば、世界が広がってそれもまたいいのかもしれませんが、
あまり、あちこちで、いいね!をされると、
はっきりいって、新着記事が探しにくいですので、
できれば、非公開で押していただけると助かります。
お互いの記事で交流もあまりなく、イイネばかりが伝わってくるようであれば、
お気に入り、お友達を、やめさせていただくことも考えますので、
よろしくおねがいします。
 
せめて、1日一個とか。。その程度なら許容範囲なんですけど。。
こちらで、イイね!については非表示にできますかね?
もしできるなら、そうしたいです。。
 
こういうシステム、
自分のブログ訪問先が、あちこちにバレてしまうし、
イムリーにでるので、PCの前に居ることがわかってしまうし、
あまりよくないかと思うんだけど。。どうなんでしょうかね。