日々のつぶやき

出かけた先のことや、日々の出来事を書いていきます。

久々に支援学校のママ友とランチ♪

今日は学校公開日で、
来年度高等部に進学希望の方は、できるかぎり出席をとのことだったので行ってきました。
でも、しょっちゅう行ってる学校なので、
そんなわざわざ行かんでもって思うけど。。
参観日で行ってるから、なんとなく活動内容もわかるしね。。
 
で、たまたま、子どもを連れてきてた学年違いママ友さんと
ランチしました~~。
 
イメージ 1
これに、飲み物がついて、880円~~。めちゃ美味しかったし、
量もしっかりあって、お腹も満足でした。
ここのお店、もみじ亭というんだけど、、
全然和風ではありませんでした。
オムライスに、かき?(時期的に違うかな。。)の入ったコロッケだったかな。
テーブルが狭く感じます。
 
料理もおいしかったし、
友達とぶっちゃけ話ができて、良い時間でした。
 
なんか。。ほんまにいろいろしゃべれてよかった。。
リダ話で盛り上がるのとは、すっきり感が違う。。
 
子どもの状態も違うから、悩み事は違うんやけど、
彼女は、とても勉強していて、
へぇえと思うことがたくさんあります。
スケジュール提示方法について疑問だったことも、
それは。。って教えてくれたり。。。。
そして、スケジュール管理アプリとかいろいろ教えてもらった。。
お金がかかるからちょっと躊躇してるけど。。
リダグッズで4000円ポンと出しても、1,800円のアプリを
購入するのに躊躇する私って。。どうなんかな。。
以前は、たっくんのことに、何万かかろうと、
良かれと思うものは、購入してたけど。。
 
まぁでもおしゃべりで吐き出してすっきり~~。
聞いてくれる人がいるってことはありがたいことです。